997カブリオレに!!!!!!!!!!その10

最終更新日2014/02/14
ZOOM
こーーーんばーーーんわーーーー!!!



ねーねー雪やばくない??

私の席から見える、外の様子が完全にスキー場なんだけど!!



ってことで、お久しぶりでございます。


お元気でした?

今回は997カブリオレのお客様が
アクラホビッチという良いマフラーを見つけたので
付けてほしいとのご依頼です!!


「かの有名な!!」
と隊長は申しておりますが、
私にはストイコビッチしか思いつきませんでした。。。


後期バンパー計画もあったので、
とりあえず、チャレンジしまーーーーす。



前期に後期がつくのかは分かりません!!
でも、出るとこ一緒だしな〜〜〜
っていうね。

ま、あててみましょ。
ZOOM
はい。解体しまーーーす。



ポルシェって素晴らしいメカニズムですね〜〜


なんてメカを知らない私すら思ってしまうくらい細かい!!

あんなに狭い所に凝縮してあるなんて。。。。
細かいパズルみたいだなー



私も、たまに興味本位でボンネット開けてみたりするけど。。。

なんも無いもんね。



このポルシェみたいに緻密な計算の上で作られてる感
って他の車には無いですよねーーーーー



すげーなポルシェ。うん。
ZOOM
だって見てよコレ!!!


この距離ありえなくない!?!?!?


短すぎるでしょーーー!!

でも、ちゃんと音まで消えるんだからビックリだよ!!


ポルシェはやっぱりオリンピック級なのかね?

ZOOM
はい。
えーこちらは、
取り外した前期マフラーと
これからつけたい後期アクラマフラーを
並べてみました。

取り付け位置、高さ、共に問題無いようです!!!



ってことはつくんじゃないのーーーーーー!?!?

んんんんん・・・

なんだかちょっと触媒が短そうな気が
しないでもないですが。。。。。。
ZOOM
途中経過のご報告です。


ただ今このようになっております。



キレイで驚いたでしょーーー!!

工場ってなんかゴチャゴチャしてるイメージがありますもんね。

でも、ここはいっつもキレイなんですよーー★



なんで、こんなにキレイに並べてるの?
って聞いたら・・・・・・



キレイに並べてる方が作業がしやすいから!!


だってさーーーーー!!!



確かにそうだよねー。
ごちゃごちゃしてるより
キレイな方が良いに決まってるもん!

ZOOM
えーーーーー
皆様お待ちかねマフラーの重さです。


ちなみに私にはどうしてもこのマフラーが
トーテムポールに見えてきてしまうのですが、
皆さんはマフラーに見えていますか???


そんなことは置いといて、

無理やり感満載ですが計ってみました。


この前期純正マフラー・・・

何キロだと思います???

60kg?50kg?40kg?30kg?20kg?10kg?


ZOOM
じゃじゃーーーん!!

前期純正マフラーは25kgでしたーー!!!


25kgってマフラーの中では
かなり軽い方だと思うんですけど!!!!
ZOOM
はいこちら!!!!

後期アクラマフラーの出番です。


さっきのが25kgってことは
こっちは20kgとかかしらね〜〜〜


緊張の一瞬です!!!
ZOOM
・・・・・・・・・・・え?


ちょっとーーー隊長ーーー
体重計壊れてるよ〜〜〜


隊「いや、壊れてないから」

だって、このマフラー10kgとかになってるよ。。。

隊「うん。そうだよ。だってアクラだもん」


は????


え、そんな軽いの??

お米と一緒だよ??


ねぇねぇどういうこと??


隊「アクラマフラーはチタンでできてるんだよ!
  だから、軽いんだよ〜〜」



ええええええええええ!!!


もうね、なんていうか私、衝撃がつよすぎて。。。


雪も降ってるし、もう帰ろうかな。。。。

あ、そうだカマクラ作ってアクラマフラーについて考えよ。


カマクラとアクラって似てるね。。。。ハハハ(笑)

オヤジギャグですね。


もうね帰りますYO。

サヨーナラー

みなさん風邪ひかないように〜〜