ホイール リフレッシューーーー!

最終更新日2013/11/29
ZOOM
こーんばーんわーーー!!


うーん。
来週からは12月ってことに若干びびってるまゆみです。

いや、だってさ、12月ってことは、
もうすぐ来年だからね!!!!

やばーーーーー。


師走・・・・・
師も走るくらいですからね。
みなさん大忙しだと思いますけど、
寒さに負けず、風邪などひかないように
がんばりましょーーーーー!!!!





今日は!!
みなさんご存知
スピードラインホイールのお話でございます。

3.6ターボや993RSの純正ホイールです。
中古で買っても50万円\(◎o◎)/!

しかし〜もう15年〜20年も経っているので
もちろん劣化してきますよね。

でも、純正ホイールが良い!
古くても純正ホイールが履きたい!!
っていう方は少なくないと思います。

そこで!!!
どこまできれいにできるかやってみることにしましたー★


この写真、、、、
なんだかウヨウニョ〜って白くなってますね・・・



元々・・・・な訳ないですよね。。。。


何なんでしょ??
ZOOM
どーやらこれは、
長年にわたり熱害や水害をうけた結果
ヒビが入ってこうなっちゃったみたいですーーー!!
で!!塗装が剥がれていっちゃうそうです。。。。


経年劣化だから仕方ないけど、
やっぱりきれいなのがいいよなーーー。うんうん。



なので!!
細かく分解してキレイにします!!


削ったり、塗装したり
ポリッシュかけなおしたり、
クリアをふいたりしてキレイにするのです!!




ZOOM
この写真は〜〜〜〜

分解して、これから塗装するところですかね!!!!
ポルシェのエンブレムのところに
マスキングしてあるし!


ネジも塗装するから
気が遠くなりますね!!!!!

何本あるんだよーー(;一_一)ってね(笑)
ZOOM
リムが白くなっております。

うーん。。。。。
確かにツヤが無い・・・・

ピカピカしてない。。。。。



これをリフレーーーーッシュ!!!!
ZOOM
ジャジャーーーン!!
色々な工程が終わるとこんなにピカピカに!


超キレイーーー!!!

新品みたい!!!!!

あ、ちなみに新品って100万円以上するらしいです。。。


やっぱり、
いくら古くても、良い物はこうやってリフレッシュしたら
まだまだ使えるんだね!!!!!!

空冷ポルシェにしてもそうだけど、
やっぱりポルシェってすごいんだね(・_・;)

ZOOM
あ、そうそう、削るときに

SPEEDLINE for PORSCHE

っていうロゴが消えてしまいました!!!


ガーーーン・・・・・・



なので




シール貼っちゃいました(*^_^*)
これで元通り!!!!!



あ、ちなみに、シール貼った写真撮り忘れたので
他のタイヤの写真だからねーーー(笑)
ZOOM
完成したホイールを
CUPカーのお客様に見せると!!!!!


なんていうんでしょうかね

大喜びで買ってくれました。

有難いですねーーー!



ということで装着した画像をドーーーーン!!

うん。良いですね。まるで新品履いてるみたいです。

新品を買っちゃうのも良いけど、

ずっと一緒に走ってたホイールをリフレッシュして
また一緒に走るのって、なんかドラマチックで良いなー
って思うのは私だけでしょうか。。。。。




そんなずっと一緒に歩んでくれるパートナーを見つけに!
今日も街に繰り出してこようと思います!!!

ってことで、みんなバイバーーイ\(^o^)/