964 ターボ3.6 に モーテックをつけちゃお〜から 5年 !! ぱ〜〜〜と3

最終更新日2013/06/25
ZOOM
こーーーんばーーーんわーーー(*≧ω≦)

2週間ぶりの登場まゆみですよーーー!!!

みなさんお元気ですか〜〜??


先日のブログではMoTeC JAPANさんにて
測定するまでをお伝えしましたが!!!!




今日はいよいよ測定しますよ〜〜〜!!


それでは!高橋さん宜しくお願いしまっっっす!!!
ZOOM
まずは!!!!!

ブーストを0.9Barにしてみまーーーーす!!!!!



どうなるのでしょうか!?!?!?




、、、、、、あのさ。。。。
この後ろにつないでるオレンジのホースあるじゃん。


だんだんウォータースライダーに見えてきたんだけど(*´∀`)アハッ


もう夏になるし〜〜
今年は海に行きたいな〜って思う!!!
ZOOM
ジャジャン!!


こちらがブースト0.9Barの結果ですね!



458馬力出ましたけどΣ(゚Д゚ノ)ノ

トルクは60.3kgm!!!


5年経ってんのに、4馬力しか変わってないよ〜〜〜!!!


すっげーーーーー!!!!
ZOOM
えーーーー次の測定に移るまえに

3.6君には一旦休憩してもらいましょーーー!!!


コンディションを整えてから挑んでもらわないとだからね〜〜〜〜






さて、そろそろ準備できたかな???



いざ!!!測定!!!!!!
ZOOM
今回は1.1Barにして測るよ!!

どんな結果になるか楽しみ〜〜〜!





っていうか、みんなこのタイヤ見て!!!!!

めっちゃ回ってるでしょ!!!


あのね、これね、、、、、、、

300Kmくらい出てるの( 。-ω-)-ω-)-ω-)

いくらロープで前と後ろから引っ張ってるとはいえさ怖いよね。


300Kmまで踏んじゃう高橋さんにしても、
こんな近くで写真撮ってる隊長も
車オタクっていうか、ここまでくると車の病気だよね(・∀・;)
ZOOM
そんなヤバイ二人がキャッキャしながら測った結果がこちら!

1,1Barで・・・・・・

483馬力ヽ(*´∀`)ノ





。。。。。あれ?(。・ω・)?

2馬力上がってる。。。。。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

まぢっすか!!!!


もうさ、意味わかんないよね!!


なんで5年前よりもいい結果になってんの?


空冷ポルシェ恐るべし!だね!!!




ちなみに〜〜〜4月末に書いたこのページに
5年前のデータが載ってるよ〜〜〜!!
http://www.prestige-tokyo.jp/BbsDetail/pattern_c/shop_185-1/bbs_08/article_0000013/css_1001/type_2.html
ZOOM
そんなこんなで測定も無事に終わったわけですけど!!


私、このパソコンが何なんだかずっと気になってたので聞いちゃいました!



そしたら!

これはMoTeCと連動してて、これでMoTeCの
あれこれを操作できるっていう素晴らしいパソコンだったんですね!!!!



ただね。。。。。。
楽しそうなんだけど、私には難しすぎてね(´;ω;`)

こーいうのは、隊長とか高橋さんと一緒に見るのがベスト
だと思いました!!!!!!!!!!!!
ZOOM
というわけで!!!!!!!!!!!!!!!!


無事に5年ぶりの体力測定も終わり、
良い結果も出たので、清々しい気分で帰りますよ〜〜〜〜☆


みなさ〜〜〜〜〜ん!
お疲れ様でしたーーーー(o´・ω・)从(・ω・`o)
ZOOM
あ、まだ今日は終わりじゃないよ。


0.9Barと1.1Barの結果を比較してみようと思って!!!

このグラフ見るとさ、
やっぱり1.1Barの方がギュンッってなるのが分かるよね!!

私は、あのギュンッてなるのが怖すぎて苦手なんだけど、
あの感覚が好きな人にはたまらないかもしれない!!!


現行997ターボが500馬力でしょ〜〜
しかも車輌重量が1600kg。。。。

んで、3.6ターボが483馬力で〜〜〜
車輌重量が1450kgなわけで・・・



現行ターボの方が17馬力速いわけか。

んんんんん???

でも、150kg軽いってことは??
パワーウエイトレシオ的には
3.6ターボのが上だよね!?!?!?!?

ギャーーーーーーヾ(´゚Д゚`;)ゝ


もうね、頭ん中がこんがらがってきたーーーー!!

え?なんなの??

20年前のターボの方が速いって事???

やばくね!?



隊長!!!空冷ポルシェってヤバイっすね!!!!
現行ポルシェと20年前のポルシェが同じですよ!
なんなんですかこの車????



隊長「え?お前今頃気づいたわけ?遅くね?
   空冷ポルシェがやばいから俺はフルローンを組んで
   買ったんだぞ!!
   そんんだけの価値があるんだよ空冷ポルシェには!!」



なるほどね〜〜〜〜!!


空冷ポルシェが半端ない実力を持ってる事が判明したし、
私はそろそろご飯を食べに帰りまーーーす!!


お腹が減って力が出ない〜〜〜(●ンパンマン)


んじゃ、みなさんまた5年後に計測しましょう!!
2018年までお楽しみに〜〜〜
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ(笑)