空気圧遠隔監視システム(TPチェッカー)取り付け!!その2

最終更新日2013/05/13
ZOOM
こーーーーんばーーーーんわーーーー!!

昨日に引き続き、今日も暖かくていいですねー!

私、Tシャツにパーカーくらいで過ごせる時期が大好きです。

あと、この夏が始まったような季節の
少し肌寒い夜ってあるじゃないですか!!!

私、そんな夜も大好きです。
無駄にキュンとする気がします(´・ω・`)



そんな私の胸キュン事情は置いときまして。。。




先日TPチェッカーを取り付けましたよね!!!


でも、TPチェッカーのモニターっていうんですかね
あれがどこにも収まらない!!!!

ってところまで書いたんですが。。。。



覚えてます???

忘れてる人は読み直して来て下さい!!(笑)

ZOOM
で、隊長と色々試行錯誤した結果・・・・・・・




この写真の場所になりましたー\(^o^)/

ワーーーー!!ケッテーーーイ!!!






いや、無理でしょ。
カーブとかで落ちそうだし。


下のモニター完全に隠れてるし。。。


全然ダメじゃん!!!




隊長〜〜〜〜

ど〜〜するんですか〜〜〜〜

折角TPチェッカーつけたのにーーーーー\(◎o◎)/




ううううううううううう(ノ△・。)







「よし!分かった!!!
 大丈夫!俺に任せとけ!!」


そう言って隊長はどこかへ消えていきました。。。。
ZOOM
そんな隊長ですが、
数日後にどんな感じなんですか!?!?

と聞くと。。。。。。

「君、ついてくるが良いさ!」
と謎なキャラ設定になっている隊長は無視して
とりあえずついていくと〜〜〜〜〜






おおおおおお!!

なんか作り始めてる!!
N●Kのワ●ワクさんみたい。。。。




ZOOM
またしばらくして見に行くと〜〜〜


何か足されてる!!

あ!!!!枠だ!!!!!
さっきはベースの部分だけだったってことか。


いや〜〜〜〜
本当に工作だね!!!

楽しそうヽ(^Д^)ノ


完成まであと少し!!!!


よろしくおねがいしまぁぁぁぁす(はぁと)
ZOOM
ジャジャ〜〜〜〜〜ン!!!

KA・N・SE・I☆


はい!完成でっす!!!!!!!

TPチェッカー以外にもいくつか一緒に取り付けたので
説明します。

①オーディオ関係の操作ボタンかと思いきや!!
 メーター等をコントロールするボタンらしいです。。。
 ややこしいですね(;一_一)

②ブースト計です。
 分からないのでみんな大好きWikipediaで調べたところ

 過給器付きの内燃機関において
 過給圧力を指示する計器、測定器である。
 指針式のブースト計の場合、多くはブースト計の負圧指針範囲が
 そのまま負圧計の機能を兼ねているものが多い。(Wikipediaより)

 とのことでした。
 で、隊長曰く。。。。
 エンジンがかかってないと針は0のところにあって、
 ターボがかかってないと針がマイナスなんだよ。との事で。。。。。

 まぁ、簡単に言えばビュンッって加速したら
 針が動くんですかね(*^_^*)

③お待ちかねの空気圧遠隔監視システム!
 TPチェッカーですよーーー\(^o^)/
 TPチェッカーの説明は前回したので、分からない人は
 前回のを見て下さーーーーーい!
 簡単にいうと、タイヤの空気圧が
 すぐに分かる機械ってとこでしょうか。

④油温・油圧・速度計でっす。
 えーーーこれは、デジタル表示で常に色んな計測結果が
 表示されつづけてるんですねーーー。
 お店の前にある、流れる電光掲示板的なね!!!!!!!!!

⑤馬力UPスイッチ!!!!キャーーー
 これ押したらギュンッってスピードが上がるんでしょうか。
 一気にGを感じるやつですかね。

 ・・・・・ちょっと真面目に説明すると
 これを押すとスーパーコンピュータの
 MoTeCに接続されるみたいです。
 で、馬力が上がってスピードも上がるんですね!!


 ま、ギュンッっ てなって速くなってGを感じる
 っていうのはあながち間違ってないっぽいですけどね。(笑)
  
 
ZOOM
ふぅぅ(+o+)
やっと説明終わったぜ。。。。


まぁ、そんな感じで色々取り付けたわけですけど〜〜〜〜

ここまで取り付けたなら、他にも安全装置を付けてしまおう!

ってことで・・・・

はい、どーーーーーん。
ハロンガス型消火器と
懐中電灯ホルダーも取り付けちゃいました!!!!


これなら真っ暗闇で何か起こったり、
車が燃えたりしても安心!!!!

※注※自動車はガソリンを使用しているため
   燃える可能性があります。
   みなさんお気を付け下さい。(笑)


ってことで、
みなさんも安全グッズは待っておきましょうね〜〜!!!






今日は、そろそろお腹が空いたので帰りまーーーす!!


ばいばーーーい!!