チキチキマシン猛レース=安全運転講習会 のお誘い(はぁと)

最終更新日2012/03/09
ZOOM
はい、こんばんわ。
まゆみちゃんの登場ですよ〜〜〜〜〜〜



さてさて、火曜、水曜と春みたいに暖かくなったのに
昨日、今日とまたもや寒くなっていますが、
いったい、いつになったら本当の春はやってくるんでしょうか??

しかも、そんな気温のアップダウンに加えて花粉〜〜〜〜

もうね、朝からクシャミしっぱなしですよ!
やんなっちゃう!!!!!!!!!!




ハッッッッックション・・・・・・・
ZOOM
そんなわけで、絶賛花粉にやられてるわたしですけども、


今日は安全運転講習会の模様をね。
お伝えしようと思っちゃってるわけですよ!!!!!!!!!!イエイ!




学校の勉強もそうですけど、大人になってからだって
楽しんで学べたらいいですよね★

なんてったって、隊長自身が勉強とか苦手だろうし。。。。
(まぁ、これは私の考えなんですけどーーー笑)



というわけで、プレステージの安全運転講習会では
楽しく学べたらいいなという思いから、
色々と試行錯誤をしていまーーーーす!


たとえば!!!こんな風にトライクが登場したりもします!!!!
ZOOM
他にも〜〜〜〜

ジムカーナ場での安全運転講習会の時には



ベンツが登場!!!!!!!!!
しかも、普通のセダンなのに、運転してる人がヘルメット!!!!
まぁ、ヘルメットをつけるのはルールなのですが、違和感!!!!!!


セダンでヘルメットでジムカーナ・・・・


不思議ですけど、いつも乗る車で練習するから良いんでしょうね〜!

ところがこのお客様、ベンツで空冷ポルシェに追いつこうと必死
でしたが・・・・・・

そんなのできるわけありません!!!

なんてったってア〜〜イド〜〜〜ル♪

じゃなかった、、、


なんてったって空冷ポルシェはコーナーリングマシンですからね!!!!



でも、このベンツのお客様は
「学習できたことがあるんだよ〜〜」と言ってました!!

ジムカーナ場でも100Km近くはでます。

ハンドルを切りながら、100Km近くでフルブレーキングする?


これって一般道ではありえないですよね。うんうん。

だけど、もし!!!!!
いきなり止まらなければならなくなったとき!!!
こういう練習が役に立つんです!!!!!!
ZOOM
え〜〜〜〜

こちらは
将来のプレステージを背負うであろう兄弟です〜〜〜!
なんつって〜〜〜〜



お兄ちゃんは今のうちからローダーを運転する
イメージトレーニングでしょうか??



立派なトラック野郎になるんだぞ!!!

ZOOM
そんでもって〜〜〜!!!!


な・・・・・な・・・・・なんと!!!!!


去年は筑波サーキットのコース2000を貸し切って
安全運転講習会を開催したりもしたんですよーーーー★


やばくね!?!?本コーーーーーーース!


また、今年もやりたいですねーーー!!!

その際は、みなさん是非是非ご参加ください!!!!!!
ZOOM
あ、いっけない!!!

超重要な人を紹介するの忘れてた!!!!!!!!


灯台下暗し!!!!!!!!!




そうです!!!!!!!!
プレステージの安全運転講習会は
GTドライバーの壷林先生が教えてくれるんです!!!


しかも、いつも少ない台数で開催しているので、
同乗走行もできるし、質問もし放題!!!!


いやーーーーやる気がある人にとっては
願ったり叶ったり!!!!!!!!





みなさん・・・・いいですか・・・・


もし一般道でパニックになったときのことを考えて
サーキット場で練習すると〜〜〜〜


何が良いかというと・・・・・


パニックの予行練習ができる!!!!!!!!


はずです。。。。。。



こんなこと中々できないですからね。

高速走行からフルブレーキング!
タイヤが滑った時の対処などなど〜〜〜




レッツトライ!!!
ZOOM
え〜〜〜〜〜〜


楽しいことが大好きなプレステージ




ついに、やってしまいました!!!


ショートコースでの安全運転講習会が終わって、
昼ご飯を食べた後・・・・・・・

時間のある人たちで、
チキチキマシン猛レース大会!!!!!




そう!まさに!!!マ●オカート!!!!!

いや〜〜〜〜楽しい!!!

そして、思っていた以上にGが!!!!!!!!!


カーブのときのGがね!!!!!!!!!!

半端ない!!!!
スピード出てたら、抜けちゃうよ???。。。。。


身体がね。。。。。。。



でも、カートってタイヤが滑るのがすっごいわかるんですよ!!!


タイヤの滑りをコントロール!?!?




・・・・私ができたらヤバイね!!!



でも、女の人でもドリフトしながらサーキットを走る人もいるので
私がそうなる日もそう遠くないかも!?笑



というわけで、そんな楽しい安全運転講習会に
みなさんも1度は参加してみてくださいね☆★☆



ちなみに!!次回は3月13日(火)ですよ〜〜〜ん

興味のある方はプレステージにお電話ください(はぁと)







あ、、、今度、マ●オの着ぐるみきてレースしよー!!!
それで、YouTubeにUPしよーーー!笑

絶対面白いから!!!!

イヒヒヒヒヒヒヒ