軽のレーシングカーです!!!!その2

最終更新日2011/05/23
ZOOM
こんばんは。
私ですけど・・・・・・

いやーーーー昨日から雨ですねーーーーーーーーー。
今日の昼くらいまでは止んでたのにね。
昨日と同じパターーーーーン・・・・

梅雨入りですか!?!?!?

私、梅雨生まれなんでね。
この時期嫌いじゃないんです。

でも、困ることが・・・・
雨が降るとめちゃめちゃ眠くなる・・・・・
安眠できるけど、やることあるのに寝てしまう・・・・

困るーーーーーーー!!!!




というわけで(どんなわけ?)で、

久しぶりに軽自動車のレーシングカーのお話ですよーーーー☆
ZOOM
この軽自動車ですね、燃料計と燃圧計しかついてなかったんですよ・・・

・・・・・え!?!?

他は??????

普通はさ、タコメーターとかさ、スピードメーターとかさ、
水温とか油温とかさ・・・・

色々あるけど、無きゃだめだよね!?!?

ZOOM
この車は仲間同士で所有する車なんです!!

ってことは、みんな背の大きさはもちろん、
腕とか足の長さも違いますよね。



つまり!!!!
イスがある程度動かせたりしなきゃ・・・・・

みんな乗れないですよね。はい。。。



が、、、、、しかーーーーーーーし!!!!!!!!

調節する穴ないよ・・・・・

普通のシートはシートレールがスライドするので、
前後上下と調整できるのですが、(前後左右だったら嫌だね)
この車はレース専用車輌だったので、
調整する必要が無かったみたいですね・・・・

ZOOM
さーーて!!
こちらはタコメーター、スピードメーター、油温計、水温計の
取り付けのためにバラバラになってしまっています!!!


なつかしのバラバラ殺人事件でしょうか。



黒い板を外すと・・・・!!!


そこには・・・・・



おおおおおお!!純正メーターの残骸が(白いやつね)!!!!!!!
ギャーーーーーー!!!!

この純正メーターの残骸を使って、
デフィーのADVANCE ZDという多機能表示メーターを
取り付けます!!!!!!!!!!!!

こんなボロボロのメーターの中にも車輌側の情報が
ちゃんと届いてきてるんですね!!!!!

壊れてるもんだと思ってた・・・・・・・・
ZOOM
ほい!!!!!!こちらが外れたシートレール!!!!


どこにどうやって穴をあけるんだろ。。。。

うーーーーーーん・・・
ZOOM
続きまして、こちらはエンジンルームのセンサーです!!!!


って、えっ?どの部分がセンサーーー??

しかも、エンジンルームの中って暑いのにセンサーちゃんと動くんですね。

すごいーーーー!!

そのセンサーたちが、メーターやらコンピュータやらに
信号を送っているんですねーーー☆


その信号によって、車が動いてるってことですよね!
難しい!けどスゴイ!!!!
ZOOM
ジャジャン!!!!!!!

切って溶接して穴を開けたシートレール!!!!!

穴増えたよーーーー!!!!
倍になったよーーーーー!!!

1㎝間隔くらいで増やしました☆

たかが1㎝とお思いでしょうが・・・・



ドライビングポジションの1cmは大きいのです!!!!!!!!
ZOOM
さて、いざエンジンをかけますか!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と思ったら、エンジンがかからないーーーーーー
えーーーーーーーー!!!!!

うっそーーーー!まぢでーーーー!?

どーいうことーーー???


と思っていたらアースがね・・・・・


サビサビでした・・・・

そこで、アースをついでに引きなおす
という作業が加わりましたがこちらもピカピカに磨いて
アースを製作いたしましたので、今ではエンジン一発始動でした☆


ちなみにさっき私もエンジンかけたけど超爆音で良い音でした♪♪

なるほどね。よかった・・・・・
ZOOM
パンパカパーーーーーーーーン☆

メーター類取り付けましたよ!!!!!!!!


なんかハイテクだね!!!!


これで、エンジン回転数、水温、油温、スピード表示が
このメーター一つで出来るようになりました!


一つ一つの追加メーターを買っていくよりお得なんですよ!!
ZOOM
はい、おまけ!!!

このメーター、こんな風に車が走るアニメーションが出るんですよーーー☆

かわいくないですかーー??
ZOOM
そして!!!!!!

この車は軽とはいえレーシングカーなので
消火器も取り付けましたーーーーーー!!

万が一に備えてね!!!!!
備えあれば憂いなし!!!!!!!!


ちなみに、粉末消火器ではなくてハロトロン消火器なんですよーーー!


このハロトロン消火器の詳細は

【H3R ハロトロンガス消火器ってご存知ですか?!!!!】
http://www.wintel.co.jp/wintel/owa/pspe_bbs_c_detail?in_shop_no=185-1&in_bbsno=06&in_articleno=0000020&in_cssno=1012&in_ref_page=

のブログで!!!!!
ZOOM
そんで!!!
4点シートベルトも取り付けました!!!!


私、つけてみました!!!(笑)
なんか、ジェットコースターに乗る感じですね。

このシートベルトに慣れていないので緊張します・・・


でも、身体がキチンと固定されるので超運転がしやすいと思います!
私も走ってみよっかなーーーー

ZOOM
ふぁいと・・・・・・・・・・・


えっ??何故???しかもひらがな??



他のステッカーは全部剥がしたのに・・・・
もしかして、剥がし忘れ???



・・・・・・・もとしさん、どういうことですか???
ZOOM
??????????????????

んんんんんんん?



・・・・もしかして、これで後ろのドア止めてんの???

こんなんで大丈夫なのかな。。。。。。?

と思ってたら口に出てたみたいでして、掛田さんに
「後ろのドアじゃなくてハッチゲートって言いなさい・・・・」
って言われてしまいました・・・・・・・・・



(´・ω・`)



・・・・・・・・・・・頑張ります。

ZOOM
はっちげ〜と
を開けるとこんな感じになっております!!!!!!

おおおおおおおおおおおおおお!!!!!


ジャングルジム!!!!!!!!

なんか楽しそう!!!!でも夏は火傷しそう!!!!

気をつけないと!!!!!!!!!




ということで、私、来月、写真展をやることになったので
その作業をしに行ってきまーーーす!!

ばいばーーーい!!!!!!!!