964 カップ カーに MoTeC をつけてしまおう その 12

最終更新日2011/04/09
ZOOM
みなさーン!!!!!

964のカップカーに事件が起きてますよ・・・・・・・

タイヤとフェンダーがツライチ過ぎて

は・しれ・ない・。。


何故こうなってしまったと言うとですね。。

アナウンサー真由美が実況致しますとですね、

CUPのオーナー様が・・ある日新しいマグネシウム

ホイールを某テクニカルメイトさんにて

購入してきたんですよ・・はい!!

そうしてわれらが壷林先生の開発した

クモホスポーツラジアルも手に入れてまいりました!!!!!


ワーイパチパチ1!!!!!

そこまでは良かったのですが。。・・・・・・・・カクカクシカジカ・・・・・・

ホイールが!!!!!!

奥に入りすぎ!!!!!!!

カッコ悪!!!!!!!

ださい!!!!!

お〜〜い  言いすぎだろ!!!

と言う事で・・・ホイールを外に出そうプロジェクトの

始まりです。。
ZOOM
ジャーン
!!!!!!!!!!!

コイツがホイールを外に出しちゃうときの!!!

お助け人でございます。

その名もスペーサー君。。

こちらは40ミリくん、、

そいつを入れるとどうなるか、、

皆さん前の写真のように・・・・・・

すごいツライチ君に      !!!  早変わり!!!!!

うーんかっこいい・・・・・・

ん!!!!!!!!

何か走るとガリガリ言うな!!!

ア〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

リアフェンダーにあたってます。。。。。。。。。。


う〜〜〜〜んコレはまずい。。




このようにスペーサーも隊長のように


フェンダーと


ぎりぎりにするのが

確かにカッコは良いのです

しかし・・・・・やりすぎに注意しましょう・・・・・・

このようにカッコよさを追求すると

だいじな機能が損なわれてしまい・・・・

タイヤがバーストしたりするのです。。

こうなってしまうと

薄いスペーサーを入れるか。

フェンダーを叩いて軽いオーバーフェンダーにするしか、

解決策は無いのです。。

さてさて・・・・・・どうするかな
ZOOM
こちらはフロントホイール部分です

こちらにも35ミリ君が入っております。。クモホタイヤと共に

やはりすこーしあたるようなので


やってきました

クライスジークさん。。

叩いてフェンダーと当たらなくして下さいな。。


私はフェンダーを叩いて広げるなんてことは全くの初めての事です。


クライスジークさん


カッコヨクしてください。。


ZOOM
何か私から見るとすごい

強引な事してるように見えるんだけどなぁ・・・・・・

CUPカーなんか痛そうだなぁ

おまけに炙っているし

CUPかー暑いんじぁない?

こんなんでフェンダー外に出るわけ?????????????
ZOOM
んんん?????

何か計っております・・・・・・・・

一体お兄さんは何を計っているのかしら・・・・・・・・・

んん???

隊長に聞いてみよう。。

隊長!!!!アレは何を計っているの?????


「ん??まぁバストのサイズ見たいなもんだよ」

と言われまして・・・・・





きちんとこたえて〜〜〜〜〜〜〜



ちゃんと聞くと、どれだけフェンダーが出たのかを

キチンと計っては叩き

計っては叩き

塗装が割れないように

たたき

はかり

と・・・・・・・・・・・・・・・・・

気が遠くなりそうな

作業工程でした。。
ZOOM
そしてまた暖め・・・・・・・

たたき!!!!!

はかり!!!!!!!!

ホイールもはめてまた計り。。



たたき!!!!


パリパリパリ!!!!!!!!!!

いやな音が!!!!

ナナナなんと!!!!


リアフェンダーの塗装が!!!!!!


残念ながら割れてしまいました。。。。。。。


この年代のポルシェに使われているフェンダーは

鉄板が非常に良いようで!!

一部分を叩いて広げても

他の部分がちじんでしまうようです。

一箇所だけを外に思い切り出しても

他の部分が内側に入り込んでしまう・・・・・・

なので全体的に外に出すのも

一苦労でした。。
ZOOM
塗装が割れてしまったのは

塗装が古いためではなく

うちの隊長が幅の広い

スペーサーを取り付けてしまった為

です。。

皆さん決して作業ミスでは有りませんので

ヨロシクデス。。
ZOOM
と言う事で

いつものとうりなのですが

隊長はCUPカーに目玉を書いて

またどこかへ行ってしまいました。。

ほんとに目玉かかないでよー・・・・・・・

最後はオーナー様に怒られますよ!!

皆さんまたレポートします。。

またね