K-4 GP 1000Km耐久レース に参戦!?!?!?!?

最終更新日2010/08/19
ZOOM
テッテレーーーーー♪♪

あ、すみません・・・・

暑すぎてちょっとネジがとれちゃいました・・・・・・・・


ということで、私真由美、8月12、13日に行われた
富士サーキットで行われるK-4 GPに行ってきました!!!

このレースは、1000Kmを速く走りきったものの勝ちです。

しかし、ガソリンの使用制限が課されるため、

うちの隊長のように全開で走るとすぐにガソリンが

無くなってしまうため・・・・・・・・・・・

走れなくなってしまうのです・・・・・・・・・・・・

と言う事は!!!!!!!!!!!!!

どうやって走ればいいのか!!!!!!!!!!

決められたガソリンの量で!!

1000キロをどれだけ速く走りきるか・・・・・・

と言うのが勝負のポイントになるところです・・・・・

参加しているのは、ジュビリーのみっぴーや

テクニカルメイトのはせぴー、その他大勢の仲間達の

8人体制での出場です!!!!!!

みんなファイトーーーーーー☆
ZOOM
さてさて、今日は前日の練習走行DAYです♪

明日が本番なので、出場者全員、マシンのチェックに余念がありません!!!

只今、マシンチェックをしているのは、はせぴーです★

ZOOM
やはり、耐久レースともなると、

大事なのは、チームワーク!!!

みんなで1つの車に乗るので、

当然、マシンを壊してはいけません!!!!

もちろん、隊長のように、

ガソリンを使い切ってしまってもダメです!!

ブレーキをガンガン踏んで、鬼の突っ込みをして、

順位をドンドン上げていっても、

ブレーキパッドやタイヤが無くなってしまうので、

ピットにいる時間が多くなり、結局抜かれてしまいます・・・。

耐久レースは、意外と頭脳戦です!!!!!
ZOOM
チームのみんなで、車の整備をします!!!!

こういう所から、チームワークっていうのは

生まれるんです!!!!!!

10時間を走りきるためのマシンセッティングをし、

ドライバー全員が、その車を乗りこなし、

燃費走行する人や、全開走行する人や、

ピットワークする人に別れ・・・・・・・・

役割分担を上手くこなすチームこそが

上位に入れるのです!!!!!!!!

ある意味夏のスーパーイベントですね★
ZOOM
まぁ、よく考えてみれば、2日間以上チームの仲間と

一緒にいるわけですから、

そりゃあチームワークが生まれますよね!!!!!!

一緒にオイル交換をしたり、

もちろんタイヤ交換もしたり、

エンジンの調子が悪い・・・

等と話し合ったりするわけですから、

私にしたら、高校0の学園祭でみんなで協力して

出し物をする感じなのかなぁ!!!!

大人になっても、そういうのが出来るっていいなぁ♪

私も走りたい!!!!!!!!!!!
ZOOM
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

なんだこの雨は!!!!!!!!!!

雨っていうレベルじゃない!!!!!

ゲリラ豪雨だ!!!!!!!

これじゃ走れないよーーーーーー・・・・

練習走行している車が、どんどんピットに戻って行きます・・・・

そりゃそうだよね・・・・・


ハイドロプレーニング現象でまくりだよね・・・・

私も、前に高速で1回なったことあるけど、

本当に怖いよね・・・・・・

ハンドル切ってもきかないし、

ブレーキ踏んでもきかないし・・・

本当に、死ぬかと思った!!!!!!!
ZOOM
さてさてみなさん朗報です!!!!

子供のプールを膨らますときに苦労してませんかー??

これがあれば一発です★☆★

じゃじゃん!!!!!!!!!

タイヤ用の空気入れでーーーーーーす★

えっっっ!?!?

普通は持ってないって??

そうですよねーーーーーーーー・・・・

でも、こいつがあれば、

1分かからずに・・・・・・

   ↓↓↓
ZOOM
じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

完成!!!!!!

雨が降ってきて、みんながピットに帰ってきたと思ったら、

みっぴーを先頭に

「膨らませーーー!!」

と大騒ぎし始め、このビニールプールを作ったわけですが・・・・

みなさん、一体このビニールプールを何に使ったと思いますか??

実は・・・・・・・・





ビニールプールに雨をためてみよう!!!!!!!!

っていうだけだったんです・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


まったく、男の人ってよく分かんないなぁぁ・・・




ということで、1日のどしゃぶりがひどかったので、
今日はおしまいです!!!!!!!!

みなさんまたねーーーー!!!

その2をお楽しみに★