久しぶりに整備風景をお届けっ!!

最終更新日2008/10/10
ZOOM
久しぶりに整備風景を皆様にご案内いたします。
今回ご紹介する964は
クランクからのエンジンオイル漏れがある疑惑が浮上した為、
エンジンを下ろしてチェックします。
早速ばらしていきま〜ス!!
ZOOM
載せたままで外せる部品をどんどん外していきます。↓
ZOOM
どんどんいっちゃいま〜す!↓
ZOOM
綺麗さっぱり!!
エンジン、トランスミッションをおろしました。
さ〜て、ここから各部点検にはいります。↓
ZOOM
初めにこちらが車のテール側からみたエンジンです。
チェーンケースカバーも外して中の点検です。↓
ZOOM
そして反対側からみたエンジンです。
この丸いところが
トランスミッションとくっつく部分です。
トランスミッション側の方は
特に異常はないみたいです。
ひとまず安心です。↓
ZOOM
次にトランスミッションをチェック!!
こちらも異常はないですね★↓
ZOOM
なにやらここからのオイル漏れだけが原因みたいです。
ちょうどシリンダーブロックと
クランクケースの合わせ目からのオイル漏れです。
これからばらしていざ修理です!!
ポルシェは特にそうですが、
ここまでチェックしないと
解らないところだらけです。
本当に車って生きてますよね!!
ZOOM
次にこちらの車は、
今月中に四国に在住のK様に
御納車する964で〜す。
東京在住のK様のご紹介で
ご購入いただきました。
この度は誠に有難うございました。
ZOOM
お時間がかかりましたが、
納車整備完了で〜ス!!!!
四国にはポルシェを扱う工場が少ないため
K様は大変だそうです。
K様!でも大丈夫ですよ〜!
今回びっちりと納車整備をしましたから
安心してくださいね☆
来週にはこのTurboちゃんは
四国へと嫁いでいくのでありました・・・・・。
次回からも修理の模様も
ちょいちょい載せていきますのでお楽しみに!!