993ターボレーシングクラッチ取り付け

最終更新日2007/08/11
ZOOM
今回はお客さん持込のレーシングクラッチキットとやらの
取り付けの模様です。
車がピカピカなので気つかいますねェ。
どんな乗り味になるか楽しみですね。
ZOOM
まずは、バンパー、インタークーラーなど
邪魔な部分を
どんどん外しちゃいます。
ターボはタービンのダクト類+四駆なので
多少カレラより時間が掛かります。
しかもこの車両は錆びが酷かったので予想以上に
時間が掛かっちゃいました。まぁ〜しょうがないッス、
10年たってんだしね。
もちろんボルト、ナット、バンド類は新品にしますよ。
ZOOM
エンジン、ミッション一緒に降ろします。
ミッションだけでも降ろせるんですが、
一緒に降ろしたほうが楽チンです。
でもアライメントがズレちゃうんです。
ZOOM
ん〜レーシーな感じです。
フライホイール重量は1/3位軽いです。
軽すぎる感じがしますねェ
ZOOM
組み付けです。青いです。
ベアリング、フォーク、
フォークシャフト、オイルシールなど交換していきます。
ZOOM
降ろしたついでに、オイル漏れ修理+点検です。
今回はお客さんの要望で電気系をリフレッシュです。
プラグ、プラグコード、コイル、ディスビ、
キャップ、ロータ総交換です。
そんでそんで、色々やったあとはボディにエンジン、
ミッションを戻して、オイル入れて試運転して
点検してアライメントとって完成です。
乗ってビックリ楽しい車になってました。