隊長が コーナリング アプローチ の練習?? その2。。

最終更新日2009/08/15
ZOOM
T様による講習を終え、いよいよコースインいたします☆゚+;。

文字通り今回は、コーナリングアプローチの練習ですから
タイムなどを競うものではないんですね〜。
サーキット走行でのタイムアップを狙うのであれば
まず、このような基本的な事を
マスターしなければいけませんヽ(´ー`)ノウンウン

今回は基本的な走行練習を行いますが、
実際走行してみると意外とというか、かなり!難しいんですよ((゚д゚;ノ)ノ
早速ですが、具体的にどのような練習をするか?
隊長に説明していただきましょう!!!!!!!

隊長!!宜しくお願い致します(´・∀・`)ノ
ZOOM
「まずは、あそこのパイロンを通過して
 次のパイロンの外側を通過して
 はたまた次のパイロンの内側を通過して・・・・・・(・∀・)
 みたいな感じだな〜。分かりやすいだろう!?」
あの・・・・・・・・・・・・
全く分かりません(´д`;)
口で言っても分かりにくいんで
絵書いてもらって良いですか?と言うと・・・・・・・・・・・

「えっ!ココで絵を書けって?お前はア○かっ(#゚Д゚)!!!!」
いやいや隊長の絵って分かりやすいじゃないですか!!エヘッ!
お願いしますよ〜〜〜。書いてください!!!!
皆さん楽しみにしてますよ〜〜〜〜!と言うと・・・・・・・・

「まぁ〜そこまで言うんだったらしょうがないな〜(*´∀`*)
 絵が上手いと頼まれちゃうから、困るな〜☆」
と言ってますけど、笑顔で絵を描き始めました。

ZOOM
「こんな感じかな〜。分かりやすいだろう!!!
 まずは左側にある2つのパイロンの間を通過して
 1つ目のパイロンの外側を通過し
 2つ目のパイロンの内側を通る。
 いかに車を滑らさずにコーナリングを曲がっていけるか?
 意外と難しいんだよね〜。早く曲がろうとして
 アクセルを踏みすぎるとアンダーステアーになって2つ目の
 パイロンの外側へ車は行こうとするし、
 練習するとコーナリングアプローチがいかに大事か!
 とことん分かる練習なんだよね〜!!今回の企画!!」
ん〜ん、なるほど(●´∀`●)
ちゃんと真面目な企画なんですね〜!!隊長!

「当たり前のクラッカー!!だぜいっ!!さ〜てと、話はこれ位にして
 練習しなくてはっ!!!!!!!!」
と言うと、当社のデモカーの方へと行ってしまいました。

隊長の絵を見ていると簡単そうですけどね〜〜〜〜〜。
そうこうしているうちに、続々とコースインしてきました。

※絵の下に書いてある【にゅうまん】は意味あるんですかね〜( ´,_ゝ`)
隊長は多分ポール○ューマンさんが好きなんですね☆
ZOOM
まずはじめにもの凄い音を出しながらコースインしたのは

996ターボのO様です。

こうしてみると996ターボって安定してますね〜☆

しかも立ち上がりが早いですね。

しかし!この難コースにO様も苦戦している模様です(-ε-●)
ZOOM
次にコースインしたのは930カレラのK様です。

この930は普通の930ではありません。

エンジンにも手を加え、
MoTeCで制御している930なんです(・Д・ノ)ノアウッ

いつみてもエンジンは絶好調!です!!

今日は、昨日からの仕事?により
ほとんど寝ずに参加して頂きました(゚c_,゚` )

私から見て、930さんよりK様の方が辛そうでした。。(笑)
ZOOM
続いて元気いっぱいにコースインしたのは

996GT-3 RSのN様です☆゚*;。

今回は久々の参加で〜す!!!!!

今日もお忙しく14時に横浜で会議があるようで

早退予定で〜す(*´∇`*)b

時間が少ない分、いっぱい練習してくださいね〜★
ZOOM
次に登場したのは、ヒデ君のお父さんで〜す!!

今回は、ポルシェではなくBMWでの参加です。
参加していただいた中で、一番暴れていましたよ〜(≧∇≦)ノ彡(笑)

皆さん、走行するにつれ、
だんだん良いコーナリングアプローチの仕方を体で感じているようで、
ペースがだんだん速くなってきましたね〜!

しかし、見れば見るほど難しそうです(´・Д・`)
はじめの隊長の話だと、なんだか簡単そうでしたけど
実際は皆さんが苦戦しているように難しいんですね〜。
モータースポーツは奥が深い!!!!!

ブオォ〜ン!!ん?聞いたことあるエンジン音がっ!!!

あ!隊長がとうとう964に乗って練習するみたいです。
一体どんな走りをしてくれるんですかね〜☆
楽しみ×12!!!!

次回は隊長の走りや
他の参加していただいた車などご紹介いたします。
お楽しみに!!!!!(●´艸`)!!!