ついに!”ポルシェ カレラ カップ ジャパン”参戦!?

最終更新日2009/05/15
ZOOM
5月某日の快晴の中、なぜか!?宮城県にある
菅生インターナショナル サーキットに隊長は来ています!!
何で菅生にいるかって??(´Д`)??
よくぞ聞いてくれました\(^皿^)/
とうとうプレステージもポルシェカップに参戦!?
することになったのでありますヾ(≧∇≦)ゝエヘッ

そもそもポルシェ カレラカップ ジャパンとは・・・
カレラという名前のコップがあって、日本製でできています・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
つまんなかったですね。
すいません↓↓

ZOOM
中に入ると・・・・
勿論ポルシェジャパンさんのブースも勿論出ています(σ・∀・)σ*。+・
今回は、カイエンが展示してありました(☆∀☆)

このカイエンかポルシェジャパンの“キレイな”お姉さんが、
ビンゴ大会の景品として出たら面白いんだけどな〜( ̄▽ ̄)
と、隊長がいつもの独り言を呟いております・・・

カイエンかキレイなお姉さんが景品のビンゴ大会って
どんなビンゴ大会!!??

ZOOM
さ〜てそろそろピットの方に入って準備をしないと・・・・・・

じゃ〜ん!!!
実は、いつも大変お世話になっている
テクニカルメイトさんのカップカーに当社のステッカーを
貼って頂いているというわけです。。。
隊長が、自分が参戦できない分、せめて名前だけでも・・・・・
とお願いして張っていただきました!!!
メイトさん、有難う御座います!!

まぁ〜カップ参戦には間違いないと思いますけど(笑)
あれ?隊長がいない!!!!!
と思って後ろを振り返って探すと、
ちょっとキレイめなお姉さん2人と会話中・・・

まったく、ちょっと目を離したらいつもこれだよー
「じゃあ、来週よろしくねー。電話番号は090のー×××○ー・・・・」
(えっっっ!??電話番号??)
私は恥ずかしがりやなので、その子達がいなくなってから隊長に
「右の子気になるんですけど・・・」と言ったら
「お前もコンパ来んの!!?俺、コンパの約束してただけなんだけど・・・。
 お前来んなら、5万円よこせ5万円。5万円だせば、
 右の子が来るコンパで、前に座らせてやるよ★」
「・・・・・・・・、え、えぇぇぇぇぇぇぇっ!!?5万円って!そんな〜〜〜」
同じ会社の人からそんなに取らなくてもいいのに・・・

というか、ぼったくりでしょぉぉ(´ω`)
ZOOM
さてさて今日は公式予選です。
公式予選前のピットをちょっと覗いて見ましょう!

ほ〜天気も良いのでスリックを履いてアタックです。
Sタイヤよりさらにグリップが良いんですよ!当たり前かっ!!
でも雨が降ったら、サ・ヨ・ウ・ナ・ラ〜

また、ポルシェカレラカップで出場が許されている車両は
カップカーと呼ばれる911GT3で、
2007年からタイプ997のみとなりました。
マシンはポルシェ社によって、あらかじめ
レース仕様として製作されており、その状態から改造は
まったく許されていません。
だからといって、パフォーマンスに不満を覚えることはないはずです。
特にタイプ997は3.6リッターのパワーユニットから
400馬力を発揮し、シーケンシャルミッションを装着。
溢れんばかりのパワーはスリックタイヤで路面に伝えられます。
リストリクターが備えられないことから、ストレートでは
GTカーをも上回るといわれています。

「隊長!!やっぱ997は凄いですねー!!!」
と私が言うと、珍しく真面目に
「水冷モデルもデビューから、もう10年超えたしある程度、
 熟成レベルには達してきたよなー。空冷の良さとは違うけれども、
 水冷の良さという深みが出てくるし、完熟された走りがでてきたよねー。
 俺、あんま水冷モデル好きじゃないんだけど、
 カップカーは、電子制御装置がついてないから大好きなんだよ。
 浜野さん乗らないんだったら、俺が乗ってやってもいいんだけどなー。
 俺、直線番長だし!!!」
と、いつものふざけた、スーパートークをテクニカルメイトさんの
ピットの中で、大声で言っていたので、私はハラハラしていました。
(隊長、いくらなんでも、ここでそんな大きい声で・・・)


あ!!隊長、ヤ・バ・イ!!!後ろに浜野さんが!!!!!!
隊長が振り向くと、そこには笑顔の浜野さんが・・・
隊長は、無言で握手をして、どこかに行ってしまいました・・・


隊長・・・・・・・ダサいです。

ZOOM
でっけーブレーキですね。

車重も軽いのにこんなにでっけーブレーキが付いているとは。。
さすが!レーシングカーですね!
ホイールもカッコいいですね〜。しかし高そ〜。

レーシングカーではお決まりのセンターロックです。
隊長は、このブレーキを見て
「カップレース終わったら、俺の3.6Turboのブレーキと
 交換してくんないかなー。ちょっと、お前、
 テクニカルメイトの社長さんに電話して、聞いてみろよ。
 そしたら、さっきのコンパ2万円にしてやるから!
 さっきの右の子超カワイかっただろぉ?」
コンパ2万円と聞いたら、私はやるしかな無いので、
失礼を承知の上で電話してみると・・・
「また、隊長が言ってるんだろ!!?忙しいから切るぞ!
 あ、隊長に、予選会邪魔すんなって言っておいてー。
 ・・・・・・ガチャッッ プーップーップー」
ガチャ切りされました。
ZOOM
おっと!フェンダー部分にも
”Prestige"
のステッカーが貼ってあります!

空冷ポルシェは、是非Prestigeにお願いします!!!
おおっっと!Jubilyさん発見!!!
皆さん、ポルシェパーツは、是非Jubilyさんにお願いします!!!


ZOOM
予選開始で〜す!!
浜野さん、頑張って下さい!!!
ZOOM
ガンガン攻めています!!!
タイヤも温まっていい感じですね〜。

キャー浜野さんカッコ良いーーー!!
デートしてーーーーー!!!
ZOOM
結果は・・・・・・・
17台参加中→8位でした!!!
まずまずの位置で〜す!!
明日はいよいよ決勝です!
メイト号がんばれ〜!!
明日は決勝の模様をお伝えいたします!!