993 turbo RUF THR!Vol.2

最終更新日2009/02/20
ZOOM
一夜明け、会社に来てみると・・・・・・・・・・・
おぉ〜〜〜〜!ちゃんと洗車してショールームの中にRUF様が入っていました。
隊長は一人で洗って、一人でショールームの中にしまったのでしょうか?
遊びに来たことのあるお客様はご存知だと思いますが、当社のショールームの中に入れるのは結構神業的に難しいですよ。どうやって入れたのでしょうかね〜〜〜。
あっ!そうだ!当社には24時間体制でセコさんが見張っていてくれていますからHDDを巻き戻して見てみましょう!!

どれどれ・・・・・・昨日の21時ころからっと・・いない・・じゃ〜22時ころ・・いない・・じゃ〜23時ころ・・あぁっ!!いたっ!!!あれ〜?隊長以外に女性?の方が・・・?もしかして・・・・オネ〜様っ!!よ〜し、ズームしてっと・・・・、あ〜微妙にみえないよ〜〜〜。でも確かに以前に色々な部品を持ってきてくれたオネ〜様に間違いありません!!!
隊長は昨日横浜で仕事?って言ってたけど・・・・・・・。
もしやっ!オネ〜様と会うのが仕事??
ZOOM
昨日のインプレッションをご紹介したいところなんですが、隊長がまだ来ないので、来るまでの間に、このRUF様のご紹介を簡単に皆様にしたいと思います。
まずはインテリアの方を見てみましょう!!
ZOOM
まずはハンドルです!
RUF製のハンドル(革×バックスキンのツートンレザー張り)が装着されています。
握った感じは・・・・実に握り易く、フィット感がありますね〜〜。
さすがRUF社が選んで装着するだけはありますね〜〜〜。
その奥に見えるタコメーターもRUF社製の物が付いています。
レッドゾーンは6,800rpm〜です。エンジン音を聞く限り8,000回転くらい回りそうですけどね!!!
ZOOM
次にペダルです。
勿論、RUF製のアルミペダルが付いてます。
ん?フロアーマットをめくると・・・・↓
ZOOM
お〜車の脳の部分、コンピューターです。
勿論コンプリートエンジンを支えるためのRUF CPUです。
何気にマットの下には木で出来ているRUF製のパネルがひかれていました。
やることが細かいですね〜〜。こういうところもRUFの良い所ですよね!
ZOOM
続いてドアの内張りです。
軽量化のため、RSの内張りに変更しております。
ノーマルターボと比べると、スパルタンなイメージになりますね★
スパルタンといえば、これは4WD→2WDにしている時点で、すごくスパルタンですが、フロントデフ、ドライブシャフト、ペラシャフトは付いてるまんまなのですかね〜???????????
外せば軽量化ですけどポルシェ独特のフロントのふわふわ感がでますよね・・・・・。
このターボはどちらを選択しているか、Vol,3で明らかにしたいと思います。
ZOOM
続いてリヤ部分です。
こちらも軽量化のために純正シートを外しております。
外したシート部分には”RUF”ロゴが入ったカーペットがひかれています。

あっ!隊長が帰ってきた〜〜〜〜〜!!
隊長っ!!RUF様のインプレッション、どうでしたかっ!!!
と聞くと・・・「いや〜GT2より速いよ〜!!この車は普通にRUFを組んでもここまでは、乗り易くないね!この車、速いというより乗り易い速さ!だね★タイヤもハイグリップタイヤでもないし、ボディー補強しているのかと思ってO三京浜のO土ヶ谷SAで車の下にもぐって診てみたけど、見た目はノーマルなんだよな〜。それにしてもキッチリトラクションがかかってまっすぐ地面を蹴って進んでいく、しかもそんなにハイブーストがかかっているわけではなく、エンジンにも無理をかけてない、今日の段階で言えば足回りがとにかく!めちゃめちゃしっかり作ってある。リヤホイールがスピンしている状態でシフトアップしてクラッチを荒くつなげても車の行く方向が分かる!こないだ新型997のM/Tを試乗してきたけどさ〜全開でシフトアップしていくと、クラッチが滑っているのか点火カットしているのか、メンバーブッシュが吸収しているのか分からないけど、とにかく地面を蹴る感じがまったくしなかったよ。あんなM/TだったらA/Tでいいんじゃない??????ところがこいつはさ〜、トラクションをうまく駆けてしまえばロケットのように加速していく、しかも!フロントのふわふわ感が6速パワーバンドまではきっちり踏んできたけど・・・・・・
(この人はどこで踏んでいるのだろう?)
まったくフロントの基本的設置感覚は残されている。う〜ん、足作った人がうまいのか、それともどこかのブッシュをいじってセッティングを出しているのか??どちらにしろこれGT2より速いんじゃん?」
ところで隊長!!このデカイ! ブレーキはどう??もともとポルシェのブレーキは利くからいじらなくてもいいんじゃないんですか?・・・・・・・
「だからお前は素人なんだよね〜、分かってないよね〜俺忙しいから明日でいい?じゃ〜ね〜・・・」というと、借り物だと言っていた599(フェラーリ様)を軽くホイールスピンさせながらあっという間にいなくなってしまいました・・・・・。
速 すぎて写真撮れなかった・・・。っていうかあの人、会社に1時間もいないのに帰ってしまいました。と、いうことは隊長がいないのでブログはVol,3へと続きます・・・。