空冷 ターボ リフレッシュ その17

最終更新日2015/05/14
ZOOM
皆さんこんにちは~~~~~~。。

台風が過ぎ去り。。

スーパーお天気ですね。。

いきなり30度ですが・・・・・・・最近どうしてこう丁度

良い所が、

無いのでしょう。。暑すぎか・・・・寒いか…ですよね

ト思うのは私だけでしょうか????????。。

さてこちらが外されているロッカーアーム

です。。常にバルブ君を正確にたたいてくれる

働き者です

そんなにやれ

は無いようです。。




ZOOM
拡大しても。。

うん大丈夫ですね

少し「すあな」が開いているぐらい・・・・

これもWPC加工に出しちゃいますよ

え~~~~~い!!!
ZOOM
きらーーーーん(^_-)-☆

加工から帰ってきて私が分かるのが。。

いぶし銀のような

光り方に替わりましたね・・・・・・

渋く光り輝いており、、

パワーが宿りましたね。。
ZOOM
角度を変えても

全体がワントーン落ちて

いぶし銀ですね(--〆)・・

エンジン内部にとって

抵抗は一番の敵です

だからエンジンオイルは皆さん

まめに替えるでしょう。。

エンジンオイルは潤滑油です

WPC加工をすると金属同士の抵抗がさらに!!!!!!!

減ります\(◎o◎)/!

わお!!!!

ブラボーですね

隊長!!!
ZOOM
此方がばらされる前の

ピストンです。。

バラバラにされて

……(・_・;)
ZOOM
加工が終わると

わお=======

隊長が喜んでいます

「この人子供だ」

と昔から私思いますが

最近、「いつ大人になるんだ」????

ト思うようになりました。。

隊長にとっては大きなお世話らしいですが・・・
ZOOM
これが、ピストン上部が

WPCがかかっております

下部がかかっておりません

分かりやすいでしょう。。

\(◎o◎)/!

こんなに違うんですね

びっくり
ZOOM
此方はピストンリングです

このリングのシリンダーと触れ合う部分のみ

加工します

(;一_一)

何か難しそうですが・・・

ZOOM
じゃーん(;一_一)

ピストンにWPC加工された

ピストンリングが入りました

「おお」

と隊長が嬉しそうです

財布は空っぽになりましたが

相当ご満悦のようです。。

ZOOM
此方も研磨された

シリンダーヘッドです

私も今回でパーツの名前を、

かなり覚えました

今でも分からないのはPETという辞書

ですぐに調べちゃいます

ZOOM
此方も

加工後のシリンダー

クンたちです

とにかく綺麗で・・・・・・・

オーラが発せられている感じがします。。
ZOOM
ついに・・・・・ついに・・・・・・

クランクケースが組まれ。。

シリンダーが組まれました。。

おお~~~~~~~

新しいエンジンに生まれ変わったようです

NEW 3.6 ターボの誕生ですね

ヽ(^。^)ノ

そして隊長のローンの始まりです。。

(笑)(笑)(・_・;)

しかし、そこは空冷大好き隊長

空冷の為なら・・エンヤコラs・・さっさ

てやつです

。。

ピストンが組まれたので

そろそろこのエンジン編も終わりにちかずいて

まいりました。。

早くエンジン音が聞きたいですね。。

(*^_^*)どのようなサウンドがするのでしょう

楽しみです

それではみなさんまたね~~~~~~~~~