空冷 ターボ リフレッシュ その6

最終更新日2014/06/02
ZOOM
皆さんこんにちは〜〜〜〜〜

今日も暑いですね〜〜

6月ってこんなに暑かったっけ。。

耐えられん

そんな感じで今日も始まるリフレッシュ

空冷部品の到着ですよ。。

それにしても随分色が違いますよね。。

幾ら錆びているといっても違い過ぎる様な・・・・・・

隊長に聞くと「RS用だから材質ごと違うんだよ・・・・・
       俺もこっちに変えたいよ。。」

とつぶやかれました。。

そうなんですターボ2にもともとついていたのは

錆びてしまう材質で出来ていますが。。

何とこちらはアルミ製

うわおーーーぶらぼーーー

ZOOM
さてこちら様はショックが付く前に交換してしまおう

部品さんです

アッパーマウントのところにつきます。。

普段なかなか外さない部分だけあって・・・・・

中々交換に踏み切れないのが現実

ZOOM
また、交換しようと思うのがなかなか無いような

忘れられている部品っぽいです。。

付けてみると・・・・・・

うーん  新しい

当たり前ですがやはり感動します。。

ターボ2がどんどんリフレッシュされていきます・・・・

古い車が・・・・生まれ変わる・・・・・・
ZOOM
さて

大したことはありませんでしたが

オーバーホールから帰ってきた

ショック君です。。

また100パーセントの走りが期待できますね。。

ショックがヘタっていたりすると

何が起きるのでしょう。。

隊長曰く「危険回避の能力が落ちる・・・・コーナーリングスピードが落ちる
     ノリゴゴちも落ちる」
そうです・・・・

全部悪い方向ですね。。

早めにショックはオーバーホールしましょ!!!!

さてそろそろ取り付けに入ります・・・・・

あれ。。

隊長が何か触っている・・・・・・

「うーんここまでリフレッシュしたからなぁ・・・・・・」

「ローアームブッシュもやりたいなぁ。。。。。。」

「でも2万キロだから問題はないんだけどなぁ」

ぶつぶつ言ってます・・・・・・・



ZOOM
普通に見てると

車にぶつぶつ言っている人は
 
怖いです・・

そんなこんなのうちに

ローアームは外されちゃいました

持ってみると


軽い!!!!

さすがアルミ製

ZOOM
各部を点検していきます

錆びはまあまあ出ていますね。。

機能にはそれほど問題なさそうです。。
ZOOM
隊長がお客様にオッケイを頂いたようです。。

4輪のローアームブッシュを交換することになったようです・・・・

理由としては亀裂が入り始めているからです。。

機能的には問題ない程度の亀裂しか見られませんが

それはレフレッシュ作戦のため!!!!!





ZOOM
さてとよく見ていきましょう。。

錆はやはり20年経っているだけは有りますね。。

ネジのみぞ迄錆びています。。。ブッシュごと換えれば

きら〜〜ん。。復活

ZOOM
おお

これはひどいのがありました

左前ローアームです

錆びもかなりですが

亀裂が見えますね。。

早め早めの交換にこしたことはありません。。

さーて交換しますよ。。
ZOOM
此方がローアーム用の

交換パーツになります。。

え!!!部品が届くの早くないかって!!!!!!

よく気が付いてくれました。。

実はこれ隊長がいつか自分の3.6に取り付けようと

買っておいた部品みたいです・・・・・

隊長もマニアというかオタクというか。。。

常に給料全部つぎ込む勢いです。。

なので隊長の3.6は常にオーラが!!!!でも私女の子は

車●鹿とは絶対結婚しないぞ!!!って思っちゃう



だって車に。。ぜーんぶ使っちゃいそうで・・・(笑)

女の子はバックとか洋服とかも欲しいのだ!!(笑)

しかも車と比較されて・・・負けたらど〜しよなンて思っちゃう女の子でした!!!

それではまた次回もありますよ〜〜〜〜〜〜〜


みなさんまたね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜