K4-GP 2013!!!!!inFISCO!!!!パート3

最終更新日2013/11/08
ZOOM
みなさーーーーん!

こんばんわ。
私です。(あ、まゆみですよーーー★)



夜が寒くて寒くて、寂しくて寂しくて、、、、、、



ついに、、、、、、



私、、、、、、、









毛布出しました。


いやー暖かい。ずっと包まっていたい。
ラブ毛布。









毛布の話は一回置いておきましょう!!!
今日はですね、K4-GPの続きをお話しちゃいますよーー。


さて、ついにスタートしたわけですけれどもっっ・・・




やっぱり私には気になることがあるんですよね。





それは何かって??






どうして、あんなにも暑い真夏に、
大の大人が海や川にも行かず熱中するのか。
エアコンも無い上に、長袖長ズボンにヘルメットにグローブ。。。。



みなさんド●なんですかね。。。。(*ノ∀`*)
ZOOM
しかも、レーシングカーは

横滑り防止装置も当然ないし〜〜(,,#゚Д゚)


危なくない!?!?

もうさ、全自動にしてほしいな(。・ω・。)




隊長「おい、お前、車の事なんもわかってねーな」


えっっっっw(゚△゚)w
隊長!?!?何でそこに??ってゆーかいつから居たの!?!?
この人ついに気配を消すことができるようになったのか。。。。(-ω-`*)



隊「あのねー」


あ、隊長に全部無視されたーーー


隊「あのねー、車は全自動じゃないから面白いし、カッコイイし
  楽しいの。わかる??」


分かりません!!!!!!


隊「そっかー
  分かんないかーー寂しいなーーーー
  でも車の変化も気づかないやつだしなーーーーー」


え?隊長の車、何か変わったの??

隊「もう、お前嫌い。。。。。。
  分かってくれないならいい!!!」


あっそ。。。。。。。



隊「いきなりですが、質問です★
  この軽自動車は5速だろ!?!?
  930ターボは何速思う??」


うーーーん(・_・。)^ 6速とか!?!?!

隊「はい、ブッブーーー(¬з¬)」


うわ、その顔ウザッッ。。。

正解は???
ZOOM
隊「正解は、4速だ(`・ω・´)」



ΣΣ(゚д゚lll)!!  は???


なんで、600万円もするような車が4速なの?
意味わかんない!!!!!

隊「4速だったのは88年までで、89年は5速になったんだよ。
  ちなみに964ターボは5速だよ」


いやいやそんなこと言われても!!!


ってゆーーーかさ。。。。。

ZOOM
そもそも!!!!!
速って何よ!?!?

今まで、なんとなーくで過ごしてたけれども(`・ω´・+)v


隊「まじか・・・・
  お前、知らなかったのか。。。。。
  分かりやすく言うと、自転車についてるギアみたいなもんだ!」


あーーーーーー!あれね!
私、16段変速の自転車とか乗ってた!!!!(笑)
で、その数字の違いは何なの??


隊「まず、何段っていうのが何速みたいなものでーーー
  数字が多いほどギアが多いからギアチェンジがスムーズ!
  
  4速だと1つのギアがカバーする範囲が広くなるから、
  シフトショックがあったりして、ドライバーの腕次第!
  みたいな感じで楽しいんだよね〜〜〜〜」


分かったような〜〜分かんないような〜〜〜〜

シフトショックって何〜〜〜???


隊「あれだ、ほら、お前が俺の横乗ってるときに、
  スピード上がると、ギュンッってなるやつだ。」


あーーーーー(´∀`●)
あれね!!!あれ、怖いわ〜〜〜〜〜。
あんなのが楽しいの???


隊「いや、あのギュンッっていうのが楽しいんじゃなくて、
  4速だと、エンジンの回転数が変わる瞬間に
  少し遅くなったりするんだけど
  そのギアを変えるときに、
  いかにスピードを落とさないかっていうね」



あーーーー、これは重症ですね〜〜〜

車はちゃんと走れば良いし、自動に越したことはない!!
って私は思ってますからね!!!!!!!!



隊「全自動の車だと、制御されすぎちゃってね〜〜〜
  ラクはラクだけど味気ないんだよ。 
  やっぱり、運転には五感が大事だと思うんだよな〜〜〜


  そーいえば、最新の車だと、8速ATとからしいぞ。。。
  そこまで行くとさ、
  快適すぎて運転してる感覚が 無くなりそうだな〜〜
  ま、そんな事もあったりして、
  みんなこういうレースに出てるんじゃないか?

  少なくとも、俺は、そうだぞ(*´∀`*)

  この自分で操作してるぞ!!
  っていう感覚がたまらないんだよ!!!」  
ZOOM
なるほどね〜〜〜〜

分かったような分からないようなヾ(●´∀`●)




って!!!!!

盛り上がりすぎて、K4-GPの事忘れてた。。。。




な・な・な・なんと!!!


我らのチーム!!!
ただ今一位でございます!!!!!!!


ワーーイ ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ ワーーーイ

この後もどうにか持ちこたえて欲しいものですな!!!

結果が気になる!!!!!!!
そして、軽自動車と普通車だと
やっぱり運転する感じが違うのかも気になる!!!


気になる事がいっぱいでどうしよう!!!!!!

でも、とりあえず、今日は帰る!!!!



だって。。。。。。
金曜日だからねっっっ!!!!
華の金曜日ヾ(o´∀`o)ノ

ってことでみなさんさよーーーならーーーーー!!!!!