STOCK LISTの秘密!! パート2!!

最終更新日2013/11/01
ZOOM
こんばんわーーーー!!


いやーーーーーー


アッッッッッッッッッッッ!!!!


っという間に11月ですね。。。。。

そりゃあ肌寒くもなりますね!!!!





・・・・・

っていうか、まじか(・_・;)もう11月だなんて早くない?
今年、あと2カ月しかないじゃん。。。。。



と、まぁ、月日の流れゆくスピードについていけない私ですが、



前回の続きでございます。。。。





STOCK LISTで車輌の写真が乗ってない時!!!

その空白の時間が私たちの大事な時間なのですっっ!!
ZOOM
と、まあ偉そうに言ってみましたが。。。。。。(笑)





やっぱり、こうやって、エンジンをおろしたときは
ここぞとばかりにキレイにしたいっていう。。。。




だってさ、キレイにしてあげたいじゃん。


キャタライザー周辺だったりエンジン周辺だったり、
色んな所に埃が溜まってたり、錆びてたり、
オイル漏れしてたりってあるからね〜〜〜
ZOOM
しかも!!
ずっと乗ってた車輌だけじゃなくて、

ずっと乗ってなかった車輌だから!って時もあるからビックリ。



まさか乗ってない車輌のオイルが漏れてるとか
誰も思わないでしょ!?!?!?

でも、長い間乗らないと本当に漏れちゃうの。。。

だから、ず〜〜〜〜っと放置しちゃだめだよー!



たまには乗ってねー!
点検してねーーーー!!!
ZOOM
はい!!!
ってことで、キャタライザーの辺をお掃除したよーーー!


う〜〜〜ん!ピカピカになると気持ちいいねーーー!



あ!!!!プラグコードが変わってる!!!



っていうか、さずがポルシェだなって思ったことが!!!


23年前の車輌の部品が、「まだあるんだ」っていう。




普通、10年くらいしたら作らなくなると思うんだけど、
どうやらポルシェはまだ昔の車輌のパーツも作ってるみたい!!

それだけ、昔のポルシェ、空冷ポルシェに乗ってる人がいるってことだね!!


すごいなーーーーー。
ZOOM
うおーーーーーーーー!!!

めっちゃきれいになってるしーーーーー!!


さびてたはずのところが!!!!!!!!!!!




きっと、ここまでやるのに丸一日はかかったんじゃないかと。。。。






くすんでたディストリビューターも光ってる!!!



やっぱりさーー
もともとが良い物を使ってるからこそ、
こうやって20年以上経ったときにお掃除しても
キレイになって甦るんだろうな〜〜〜
ZOOM
これはさっきマ●オが入ろうとした煙突、、、、

じゃなくて、タペットカバーですね。






ええええ\(◎o◎)/!

こんなにキレイだったの??


そっか。。。。。。

やろうと思えばこんなにきれいになるんだ。。



あ、しかもコードも交換してる!!!




車だけじゃなくて、服とか、パソコンとか、CDとか、家とか、、、、
色んな事で共通してると思うんだけど、


車で言うならば


やっぱり、

【次にその車に乗る誰かに気持ち良く乗ってほしい】


って思うからこそ、こういう風にメンテナンスをするんだなーーー。




古くても良い物は良い!!
だからこそ、古い物を大切に使い続けていくって素敵だなーって思いました★



私も「古くても良い物」に出会えるといーなー♪♪




ってことで!!!
こんな感じで掃除したり〜点検したり〜〜
整備したり〜〜〜交換したり〜〜〜

車輌によって内容は違うけれども!!

AIR COOLEDって書いてある画像が載ってる間には
様々な作業が行われているのです!!!!



そして!!!
それぞれの作業が終わってプレステージに戻ってきたら!!
車輌の写真がUPされるわけですねーー★


な・る・ほ・ど!!!!!






この1990年のカレラ2君の写真がUPされるのはもうすぐかな〜〜?
楽しみにまってよーーーー\(^o^)/




ってことで、私は今日は
「古くなっても良い男」に出会うために
街に繰り出します!!!!!!!!

みなさんさよなら!! !