964 カップ カーに MoTeC をつけてしまおう その 13

最終更新日2012/01/23
ZOOM
さてさて皆さん  今日は雨ですよーーーーー

ってゆーかむしろMIZORE!!!

私雨嫌いなんですよね・・・・・・・・

傘差しながら携帯いじれないし

歩くの下手だから靴びしょびしょになっちゃうし!!!!




さてそんな雨の中お送りするのが

CUPカーシリーズ

ずいぶん時間が空いちゃいましたが!!

今日は4点シートベルト・・・・



・・・・・・・・え・・?

あ、5点なのね??

ってことは、5点シートベルト取り付け編!!!!

をお送りします。。

CUPカーのお客様が
「この間シートベルトからミシっという布がはじけるような
 音がしたんだけど何だろう???」

と言われるのでみんなでチェック!!!したところ・・

ZOOM
なんとなく

4点シートベルトの糸がほつれているような。。。。。気が。。。。。



見た目はすごいしっかりとしているんだけどな〜って隊長は言ってましたが・・・

しかーし!!!!!

このシートベルトは命を守る大切な

アイテム・・・・・



いわば命綱の役割なんでございますですよ!!!!
ZOOM
ならば、早速!!
交換することに!!!!



えっちら

おっちらと

もとしさんがバケットシートを持ち上げております。。

このシート重さはないのですが・・・・・




なんといっても、
この安全装置・・・・ロールバーが・・・・・・・

邪魔なんです。。

シートをまわしながら・・・・

引っ張ってみて・・・・・

ZOOM
じぁーんじぁじぁん


つきました!!!!


安全性の高い5点式シートベルトでございます。。

上から2点

横から2点

後1点はどこかと申しますと

股下から出てくるみたいです    キャッ 恥ずかしッ



なぜかと申しますと・・・
もちろん安全性の問題ですが

もしものときに腰下から身体が抜け出てしまわない為に

付いているようです・・・・・・・





なるほどね〜〜〜〜〜・・・・
ZOOM
おおっ

取り付けが早いですね。。

もうシートベルトが付いちゃいましたよ。。。

黒地に赤いシートベルトがステキです☆







それにしても、はやい。。。
ZOOM
さっきの

5点式はここから出てくるんです!!!!!

本当にそこからなんですね!!!!

ちょっと場所がアレなので

なんか不思議ですが(だって、女の子だもん♪)

やはり何かの時にはこれがないと危ないんですかね!!!





やっぱり変な感じだけど。。。。。。。。。。
ZOOM
え〜〜〜〜

こちらは以前ブログでも紹介しましたが、

ガス製消火器です

こちらも使用期限が切れているので交換してしまいましょう☆


やはりこちらも・・・万が一のとき用です。。

ZOOM
こちらももとし隊員がステー加工しております!!




CUPかーのフロアに空いている穴に合わせているのでしょうか?



ZOOM
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃーん!!!

付きましたよー!!!

シートベルトに続き安全装置の第二段ですね

ロールバーが入っていても・・・・・

5点シートベルトが入っていても・・・・・・

モータースポーツでは何かのときのため

安全第一です。

マナーでもありますからね!!

なんなら、

他の人が何かあっても使えますしね!!!



ZOOM
さて・・・・・・・

オイル漏れ等はないかなあ・・・・・・・・

とリフトで上げて見ていると。。





・・・・・??



あれ・・・・・・・

これひび入ってるよね・・・・・・




この間はなかったよなー


まったく・・・

危ないなぁ!!!!!!!!!


これぐらいなら漏れたり破裂したりはないけど・・・・・・






危険なので
もちろん交換です!!!!!




次回はCUPカーの整備編になる予定なので

皆さん

よろしくねーーーーーーん



ブレーキホースはイキナリこのようなことになるのこともあるので

皆さん プレステージで点検しましょう!!



なんて、ちゃっかり宣伝しちゃった!笑”



あーーーー!
私、今日友達と食べ放題に行くからそろそろ帰らないと〜〜