996 カブリオレ 4Sに・・・・・・・・・・!!!!!!その10

最終更新日2011/07/07
ZOOM
こーーーんばーーーーんわーーーー!!

おひさしぶりでございます☆
真由美です!

いやー、毎日暑いですね・・・・
(まぁ、今日はここ数日の中じゃ一番涼しかった気がしますが!!)


もう、最近は完全に夏バテで何も食べる気がしません・・・

まぢで、一日一食、食べるかな・・・みたいな( ̄Д ̄;)


倒れないように気をつけなきゃ!!!

ということで、前回のWhelmの続きです!

前回はマスキングテープを張るところまでお伝えしましたよね☆
ZOOM
マスキングした後は!!!!!!!!

バフを使って、キズなどを除去しまーーーす!!

バフってなんかひらがなで書きたくなりますよね。
「ばふっ」みたいな☆


ZOOM
リアフードのウィングもキレイにしまーーーーす!!

細かい!!!!!さっきのバフでちゃんと磨けるのかな??
隙間に入らなそうじゃない?


って思ったら、ちゃんと小さくてかわいいバフでした!!笑
ZOOM
お次は、
先っちょを交換して、もともとの光沢を復元させます!!!!!

前回のブログでも相当キレイに洗ったのに、
なんでこんなにキレイにするんだろー
と思ったら、やっぱり、相当キレイにツルツルにしないと
上手い事ポリマーがかけられないみたいです・・・

なんか、よく見ると細ーーーーい髪の毛みたいなキズが
車についてるときとかあるじゃないですか!
あれが残ったままだと、せっかくコーティングしても
そのちょっとしたキズの凸凹が残っちゃうらしいです。
だから、超超超キレイにしなきゃいけないんですねーーー


ピッカピカすぎて靴下で歩いたら滑っちゃうよね・・・・( ̄Д ̄;)))
ZOOM
またもや先っちょ交換です!!

これで、塗装面を滑らかにするのです!!!!!!



んんんんんんん・・・・・・
私には、変えた先っちょの違いが分からないんですけども(´・ω・`)



なんか、白いからかな?
スケートリンクみたい・・・・
ZOOM
機械だとキレイに出来ないところを
手でフキフキします!!!!

丁寧にやらないとですね!!!うんうん。。。
ZOOM
そして、コーティング前最後の仕上げはこちら!!!


こうやって、油分を完全に除去します!!!!

で!ポリッシング作業の確認です!!!!!




んんんんんんんんんんn・・・・・・・・
まだコーティングする前ですよね!?!?
ちょいと細かすぎません?

髪の毛くらいのキズとか、
私だったらほっといちゃうかもなーーー

ってゆーか洗いすぎで手荒れそう・・・・・


嫌だなーーーーー

でも、コーティングをするならちゃんとしなきゃ
ダメらしいです!

プロに任せるのが一番ですね!!!!うん!


よし、それでOK!!!!!!!!!