コチラ 空冷エンジン整備工場!

最終更新日2010/06/25
ZOOM
みなさんおはよ〜〜〜ございます!

真由美は今日もブログ頑張っちゃいますYO!!

だって今日は給料日だモーン

今日は友達とお出かけだーイ!!
ルンルン♪ウキウキ♪♪

さてさて・・・・・・

今日はMoTeCの取り付けのおさらいを致しましょう!

コレは隊長号に2007年度に取り付けたときの写真一覧です

写真ではもうKジェトロは外されていますが・・・・・・・・・・

私でもこんなにエンジンルーム隙間あったっけ・・・・

と思うほど!こんなに空いちゃうんです!!!
ZOOM
そしてコレが・・・・・

スンバらしいスーパーコンピューターです。。

何気に大きくないし〜隊長はゴールド好きなので〜

更に喜んでますね☆アハハ

ZOOM
コレが、外れてしまった

部品たちです。

私からすると・・・・・まだまだ使えるのに・・・・・

わざわざ外さなくてもいいんでないの??????

と思ってしまいますが。。

車大好きな方々からすると

そんなのかんけ〜ね〜・・・・様で。。

どうやら

パワーアップには犠牲はつきもののようです!!!
ZOOM
この辺のセンサーたちも現代のセンサー達と入れ替えられます!

人間のセンサーも古くなってきたら・・・・

こうやって変えられればいいのにな〜。



そして燃料供給方式が

Kジェトロから

インジェクターに変更される為、

燃料ラインも多少引きなおされます♪

ZOOM
ジャジャーーーン☆

こんな感じです!!

うーん。シルバーに赤いキャップがカッコイイ(☆∀☆)

ZOOM
そして、車中にあるセンサーから来ている

配線を全てMoTeCにつなげる為に引きなおします★

隊長曰く 配線=神経!! だ!!

と毎度ながら言っていますが・・・

確かにそうだよなーーと思っている今日この頃です。
ZOOM
そしてインマニに

新しいセンサー類が取り付けられましてーーーー

ZOOM
インジェクター用の

ホルダーが製作されました!!

アルミ製で凄くかっこいいですよね。。

コレ手造りなんですって!!!!

(ですってよ!!!!奥さん聞きました!!?)

すご〜〜い

絶対に私、出来ないなぁあああ 

っていうかまず、溶接っていうの?

あの、鉄のお面みたいなのつけて、火でバチバチやるのとか出来ないし。


ZOOM
これがガソリンが通り抜けているホースですねー

ここの先のインジェクターからエンジンの燃焼室に

噴射されるんですね〜〜

でも私の考えだとエンジンルームにガソリンが

あるだけでも怖いんですけどね!!!!

だって爆発したり。

漏れたら こわいじゃん。。

燃料室に噴射っていう言葉がすでに怖いもんね!!
ZOOM
そしてエアクリーナーが

付く為のアルミ製パイピングが製作され・・・

あ、ちなみにこれも手造りです!!

まぁ、どちらにしても私には作れる代物では御座いませんけどねー

はい・・・・
ZOOM
そして 
964の触媒も古くなり詰まってきてしまってきた為

メタルキャタライザーを製作★

公認も取らせていただき、

見事に12馬力上がりました♪♪イェイ
ZOOM
ノーマル形状にこだわる隊長がトップシークレットさんに

お願いしてコアをARC製にて製作。

コレもシャーシダイナモ上で真夏のテストで

吸気温度、-11度を記録しました!!!!

ZOOM
そして、馬力測定。。

トップシークレットのあの有名人さんと
AVOさんの DrKさん

が室内にいるようですね。!!

うーん凄いメンバーだな〜

結果はエンジンが全くのノーマルでマフラーもノーマルでの測定ですが

ブースト0.7BARで439PSという素晴らしいものでした☆

また

ブースト1.1BAR時には489PSという記録も出てしまいました!!!!


そして三年がたち・・・・

今回の隊長チャレンジは

1989年生まれのこの CTR    

通称名 イエロバード にMoTeCがつくとどうなるのでしょう・・・・・


私も結構楽しみにしてるんですから!
ZOOM
さて、なんだか隊長の3.6ターボが

完全にやられてしまいそうな

馬力が出てしまいそうな感じです・・・・

隊長は「うーんこいつ馬力でそうだなぁ」

とつぶやいておりますが・・・・・・・・

実は困っちゃうんでしょうね・・・・・

1993年の車が・・・・・

1989年の車に負けちゃぅ・・・・・・・

そんなことがあるんでしょうか!!!!!

恐るべし    コンプリートカー


続きが気になるかもしらませんが・・・またレポートしまーす


今日は給料日なんでこの辺で♪♪
964 ターボ3.6 に モーテック を付けちゃお〜!
ポルシェ 964 turbo 用 オリジナル キャタライザー 完成!!
964 turbo 専用 !!理想 の インタークーラー を開発、製作しました!!