964 オイル漏れ 修理 !その勢いで エンジンオーバーホール !!その3

最終更新日2008/12/28
ZOOM
本日は、エンジンを組み立てて車輌に載せたいと思います。
お〜っと、その前にせっかくエンジンを降ろしたんですから定番のこれを交換しなくてはいけませんよね★空冷モデルをお乗りの方の悩みの種の1つでもあるエンジンの上についているインシュレーター(断熱材)です。経年劣化で多くの車がボロボロになったり剥がれたりしていますよね。しかしこの部分はエンジンを降ろさなくては交換できない部分なのでなかなか交換できないところ・・・・・悩みの種ですね。
っということで今回は綺麗に交換します。
ZOOM
それではエンジンの方を組み立てていきたいと思います。まず、クランクケースにシリンダーブロックを付けます。
写真は、オーバーホールする前の写真です。カーボンなど付着して相当汚れている感じでしたが・・・・・・↓
ZOOM
この様にピッカピカになりました!
これだけ綺麗だと気持ちがいいですね〜。
テッカテカヤデー〜!!
ZOOM
続いてシリンダーヘッド部分です。
こちらが磨く前の写真です。これを磨くと・・・・・↓
ZOOM
この様に綺麗になりました。
それではブロックに組み付けま〜す!
ZOOM
シリンダーヘッドをブロックに取り付けしました。
こちらの写真は左バンク側です。
同じく右バンクも組み付けます。↓
ZOOM
左右ともに組み付け完了しました〜!!
ZOOM
続いてトランスミッションとドッキングゥ〜!!です。
今回は、トランスミッションの方には問題はまったくありませんでした。
ZOOM
無事にエンジン、トランスミッションともに載せました〜。
これから補記類を取り付ければ完成です。
ようやく964さんの冬眠生活が終わろうとしています。
また元気に走りまくってくれる日が近いですね!!早くオーナー様のところに納車したいですね〜!!