964 turbo 3.6 隊長号の結果発表!!! 第2弾!

最終更新日2008/10/16
ZOOM
先日皆様にご紹介した隊長の愛車964Turbo3.6の
パワーチェックの続編をご紹介します。
今回は前回のブーストから
ハイブースト1.05ber時でのパワーチェックを行ないます。
その前にAVOの小島さんが入念にマップの確認等を行なっています。
ものすごい速さでノートパソコンを叩いています
★パソコンが壊れる勢いです!!
ZOOM
おぅっと!!ここで!久々の隊長登場です!!
なにやら小島さんと入念に打ち合わせをしているようです。
このMoTeCのすごさは、
一人ひとりに合ったセッティングを即座に出来るという利点が有ります。
例えば、最高速を伸ばしたい人や
最高速よりも中間加速を良くしたい人等など、
様々なステージに合わせたセッティングが可能なんです!!
果たして隊長はどのようなステージに合わせて
セッティングを煮詰めていくんでしょうか?楽しみです。↓
ZOOM
さーて準備の方を進めま〜す。
シャーシダイではお決まりの向かい風とあてま〜す。
凍えそうな〜 季節に君は〜    見たいな感じです☆
でないと温度が上がっちゃいますからね〜。
ZOOM
それでは踏んじゃいま〜す!!
Baby〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Go!
ボ〜〜〜〜
ウゲェ〜〜〜〜〜
ZOOM
さ〜て気になる結果発表!!!!
ブースト1.05barで489Ps!!!トルクが72,3kgm!!!でした。
ノーマルエンジンでの結果としては驚異的な数値だと思います!!!!!!
なにか前回のデータで当たり前のように出していますけど・・・・。
皆さんも麻痺し始めていますが・・・・・・・・・
考えてみれば現行の997Turboより良い数値が・・・・・!!
15年前のエンジンが今のエンジンに勝つ!?
なんて素晴らしい企画なんでしょうか!
私は大変幸せです!!
感無量!!!
そう考えると15年前のポルシェのエンジンを作った人は偉い!!!
ZOOM
小島さんと永田さんと隊長が話をした結果、

シャーシダイでの測定はこの辺が限界・・

と判断しました。

しかし!ノーマルエンジンでのこの運動性能には、
一同声をそろえてビックリ!!
の一言です。
最終章では、勿論!
実走行でのセッティングを行ないます。
実際走ってみてのセッティングを行なえばより良い結果が出ると思います。
ここ何日以内に実走行セッティングを行ないますので、
その後パワー測定をまた行ないたいと思います。