964 ターボ3.6 に モーテック を付けちゃお〜!#8

最終更新日2008/09/06
ZOOM
皆様、お待たせいたしました!!!
ついに隊長の964Turbo3.6の
MoTeC装着後初の体力測定を行ないたいと思います。
もともとのコンセプトは、
ポルシェが本来もっている能力を最大限に引き出し、
中身が15年前でもそれを支えるCPUは最新式!!!
この組み合わせで本来もっている力を引き出そう!!
という企画です。
私もこの企画に初めから参加していますけど、
とことん!ポルシェはすばらしいっ!!!!
と心から思いました。
やればやるほど私もポルシェを好きになりました。
ZOOM
お待たせいたしました!!
それでは当社隊長の愛車Turbo3.6の
体力測定を行ないたいと思います。
今回は(いつもそうですが・・・)
千葉県某所にあるチューニングショップ
トップシークレットさんのご協力によって
計ることができました〜!
ご協力有難うございました!
ZOOM
体力測定をする前にまずセッティングを行います。
そこで!久々の登場です!
この方がMoTeCの生みの親
 AVO(MoTeC JAPAN)の代表の
小島さんで〜す!
小島さんにも今回の企画では大変にお世話になりました。
感謝X2です☆
しかし、小島さんはいつでも真剣な表情をしています。
今もちょっと話しづらい感じですが、
なにやら覗き込むと・・・・。
お〜パソコンでゲームをしています、
違います、
MoTeCと会話をしているのです。
小島さんはMoTeCと大変仲がよく話も合うみたいです!!
それではいよいよ計ってみたいと思います。↓
ZOOM
あれ〜?運転しているの、隊長じゃないよな〜。
もしかして永田さん?
でた〜!
世界最高速速度違反者!!!
簡単に説明しますと、どこでも全開です。
誰よりもスピード狂!
とにかく早いのが好き!
な方です。(隊長とそっくりな方です)
でも、この二人のツーショットは
なかなか見ることはない写真ですよ。
話したのも今日が初めてだったらしいですよ。
意外ですね。
ZOOM
それでは隊長に代わって
永田さんに踏んでいただきましょう!!!!
まずは、ノーマルブースト0、8Barよりも下の
0、7Barでの測定をしたいと思います。
その前にお水を少々・・・・。
ZOOM
ウウォ〜〜〜〜 プシュッ 
  ウウォ〜〜〜〜 
1速〜2速 2速〜3速〜〜〜〜。


さ〜て、どのくらいの馬力がでているのでしょうか?
結果は・・・・・

なななななんとっ!!!!!!4 3 3 Ps!!!!!すげ〜!まじで!ブーストノーマル以下ですよ!
快挙です!!エンジンノーマル、マフラーノーマル、タービンノーマルですよ!!基本的にエンジンノーマルでブースト0、7Barで433Ps!!すごいっ!
ZOOM
永田さんもビックリ!!
すごいな〜!!ノーマルって何馬力?
360Psです、
0,8で!まじで!!
 すごいな〜。
MoTeCをちょっと欲しそうな顔をしている
永田さんでした・・・。
その横でも小島さんはいつでも冷静でした・・・・。
脱帽です。
ZOOM
ちなみにMoTeCとは簡単に言うと
頭が良いコンピューターなんです。
たとえば普通のノーマルコンピューターが
5個の情報を同時に動かしたり解析したりできるとします。
MoTeCはその容量が普通の100倍、
いやそれ以上の容量があるのです。
こんなちっちゃい〜体して中身はすごいんですぅ。
さ〜て次にブースト0,9Barで
トライしてみたいと思います。
あっ・・・もうこんな時間、すいません、
今日はこれから予定があるものでこの続きは明日にします!
ごめんなさい★