964 ターボ3.6 に モーテック を付けちゃお〜!#7

最終更新日2008/08/24
ZOOM
昨日の勢いをそのままに一気にいっちゃいま〜す。
今日はエアクリーナーのパイプを製作します。
後日インタークーラーも変更しますので
考えながら配管を製作しました。
エアクリーナーの場所は
やはりノーマルの位置とほぼ同じところになりました。
なんだかんだいってノーマルの場所が一番いいですね。
しかしローマルと違ってきのこちゃんで
エアーを吸いますのでノーマルのエアクリより
吸気効率は断然UP!です。
ZOOM
おぉっと、抜けないようにバンドで固定します。
走行中にパイピング抜けなんかしたら
隊長にしめられますから要注意!
この部分以外は溶接しているので心配ありません。
ZOOM
インクラや他の補記類も取付けて・・・・・。                  それではいよいよエンジンをかけてみます。          イグニッションON!             キュルルル〜〜〜〜〜ル            ボッボッボッボッボッ・・・。
やりました〜!
一発でエンジンに火がはいりました!!!!  
手を付け始めてから一ヶ月弱、
やっとひと段落です、と思いきや
なにやら小島さんがパソコンをいじり始めてます。
 カタカタカタカタカタ・・・。
おぉ〜だんだん3.6の呼吸が安定してきました。
 じゃあ〜週明けにでもセッティングやりますか〜?
と小島さんが一言、そして隊長は・・・
口には出しませんでしたが
今から行っちゃう〜?的なのりでしたが
天気もよくないので
週明けにセッティングをすることになりました。
MoTeC取付けもいよいよ最終章に近づいてきました。
週明けにセッティングに行きますが、
それまでにデフィーのメーター類の取り付けを行ないます。
その後いよいよセッティングです。
来週には全開アタックができると思います。
お楽しみに!!