964 turbo3.6 に モーテック を付けちゃお〜!#6

最終更新日2008/08/23
ZOOM
祝!日本ソフトボールチーム 
金メダル!皆さん見ましたか?
私は仕事が終わって?速攻家に帰りテレビで応援してました。
そのかいあって金メダル!
私もテレビを見ながら感動のあまり号泣していました。
それにしても良かった!
さらに昨日は日本80年ぶりの陸上競技でなんと!
銅メダル!!
こちらも感動しました。
アメリカチームが予選敗退という事件もあってメダルを取ることができました。
今回限りで引退する朝原選手、お疲れ様でした。
最高の引退試合でしたね。それではそろそろ本題にはいりま〜す!
ついに第6話まできましたこの企画、ついにおおずめです。
今回ワンオフでデリバリーパイプ等の製作が終わりました。
勿論出来栄えは完璧です。早速取付けてみました。
ZOOM
上から見るとこのような感じです。
クリアランス的にもバッチリです。
さすがプロの仕事ですね。

仕事きっちり〜!
ZOOM
デリバリーパイプにいよいよ燃料を送るパイプをつなぎました。
これで燃料がわんさか入っていきます。
人間でいう血管ですね。
勿論燃料の燃圧などの制御もMoTeCが全て行ないます。

MoTeCで制御するという事は

一番効率の良いガソリンの量で爆発させることができるので

燃費の向上もUP!です。
ZOOM
燃料のパイプ等の取り付けも無事終わりました。
さていよいよ次はエアクリーナーのインテークパイプ等を製作し、
インタークーラーを取り付けすればいよいよエンジンに火が入ります!!
このエンジンルームが明日どのように変化するか楽しみです。

明日中にはどうにかしてエンジンに火を入れたいで〜す☆