GEMBALLA GTR500 納車整備 ♯3!!

最終更新日2008/03/09
ZOOM
またまたGEMBALLAの納車整備の模様をご紹介します。
今回はクラッチの状態を見るため、一度ばらしました。
試運転した感じでは、かなりジャダー等がでていたので
クラッチディスク、カバー、フライホイールを
交換するつもりでしたが、
ばらしてみたらディスク部分にもフライホイールにも
スプリングがついていなかったのです。
その結果、ジャダーもダイレクトだからしょうがない!
とお客様(マッカランさん)と話した結果
そのまま使用することになりました。
部品を見てみるとクラッチディスク、カバーはザックスレーシング製、
フライホイールに関しては
GEMBALLAで特注で作った部品が使用されていました。
ZOOM
次に点火系のチェックです。
プラグはボッシュ製がついていましたが、
NGKのレーシングプラグに変更します。
今までのデータでは、NGKの方が相性がいいみたいです。
また上の方に見える高い煙突が
ダイレクトイグニッションです。
ここは清掃だけで大丈夫です。
左に見える煙突がプラグチューブです。
ここのОリングは交換します。
ZOOM
新品のプラグちゃんです。
これに交換します。
やっぱり新品はいいですよね。
ZOOM
次は、ローラー関係のチェックです。
だいぶ疲れているみたいなので
アイドルローラー二つとテンションローラーは交換しました。
ZOOM
次は、インマニの清掃です。
なかなか綺麗になったと思います。
ZOOM
今月納車に向けて頑張っております。
まだまだやることはいっぱいありますが・・・・。
残業X2でがんばりま〜す!!
ZOOM
忍者!ハットリ君がお伝えしました。