めずらしい車が入ったのでつい・・・

最終更新日2007/08/25
ZOOM
はじめまして!!
今回が初登場となりました自称部長の賭けだ(掛田)でございます。
今回は非常に珍しい車が入りましたので、
忙しくしている(ふりかも)工場長に代わって
私目がご案内したいと思います。
ご紹介する車両は日産スカイライン GT-Rです。
しかし、今回のGT-Rは普通のGT-Rとは全く別物?
なんとN1、しかも今年のオートサロンでもグランプリに輝いた
あのスペシャルジャパニーズチューナーの
トップシークレットで手を施した一品でございます。
早速ご紹介していきましょう。
ZOOM
見てください!
この派手なカラーリング。
トップの社長(スモーキーさん)は本当に金が好きですよね〜。
見た目はまじめそうな人なんですけどね。
ZOOM
前はこんな感じです。
インタークーラーも見たからに冷えそうですよね。
その下にはオイルクーラーがついてますね。
その上にはエアジャッキの差込口がありますね。
純正ですって。なんて贅沢なんでしょう。
ZOOM
ついでに拡大しちゃいます。
ZOOM
じゃじゃ〜ん!エンジンです。
N1は、タービンや色々なパーツが専用部品を使っています。
この車は更にトップにてエンジンバランス取りや
コンピューターセッティングを施しています。
ちなみにコンピューターはV-proです。
そのチューニングのせいか、
ターボ車とは思えないレスポンスで吹け上がっていきます。
たまりませんな〜。
軽く600psオーバーするってぇ〜。
GT-Rってすごいですよね。
ZOOM
今度は後ろを見てみましょう。
これが、ガソリンタンクです。
自称安全タンクです。
おかまほられたら怖いですよね〜。
でもこれが純正なんです。
ZOOM
続いて室内を見ていきましょう。
まず、メーターでーす。
にぎやかですね。
ZOOM
続いてセンターコンソールです。
ここもにぎやかですね。
よく見ると右下にはラインロックのスイッチが・・・
スモーキーさんは本当にラインロックが好きみたいですね。
ZOOM
よく見るとこんな所にバッテリーがついてます。
重量バランスでこの位置に置いてるんですかね。
ノーマルと全然違いますね。
ZOOM
そしてジャングルジムです。
これは、トップオリジナルのワンオフロールゲージです。
ZOOM
ピラー部分にも溶接して頑丈についてます。
ZOOM
サイドバーもご覧の通り。
ここまでやってるとかなり剛性が違うと思います。
ZOOM
N1専用のブレンボキャリパーです。
ノーマルより一回り大きい感じがします。
見たからに止まりそうな感じがします。
まぁ〜色々見てきましたが
トータルで非常にバランスが取れてる車だと思います。
やはり車はトータルバランスが良くないとだめですよね。
速くても止まらない車、ボディーが悲鳴を上げてる車、
色々あると思います。
自分で乗るとしたらここまでやりたいですよね。
しかし、一体いくらかかるのか?
財布と相談ですね。