ポルシェ を安全に快適に 所有しようの巻き・・・ その3

最終更新日2009/12/06
ZOOM
さてさて・・・

その3では、バイパーのリモコンについて少々ご説明しましょ〜〜〜


画像では、ご説明しにくいですがお付き合いください☆^(o≧▽゚)

ZOOM
さっそく、ボタンをポチット・・・

あっ!!車が近くにないと・・・・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

圏外表示がアンサーバックされます。

頭いいですね〜〜〜。
全ての操作において、圏外の場合はこの表示が出ます!!
ZOOM
それでは、設定画面1ページ目。

実は設定ページは5ページ有り、
細かな調整が出来本当にすぐれています♪

僕も、その昔クリフォード・バイパー両方共に使用していましたが、
歴然の差ですねヾ(〃^∇^)ノ

現行型では、一台のリモコンで、車両2台分の操作が可能です。
うんうん(●´ω`●)すごい!!

複数台所有されている方には、重宝しそうな設定ですね☆゚+;。


さらにリモコンで現在の車内温度を確認する事も出来ます(*'o'*)!!

また、最新の警報が発砲した日時の確認も可能です!
ZOOM
2ページ目

車によっては、エンジン停止中にデフロスターを作動させ、
社内温度をある程度保つ事も可能です(ノ´▽`)ノオオオオッ


カーファインダーのボタンでは、夜間や出先の広大な駐車場に止めて、
自分の愛車の場所が分からなくなったときに、
音とライトフラッシュで、自車の存在を教えてくれますよ☆ヾ( ̄  ̄*)

バイパーにはイグニッションカットが内臓されています!
何かの際に、音は鳴っては困るけど、盗難防止に役立つ機能。
この場合、エンジンのみ始動不可の状態となります(`・ω・´)

通常は、警報と共にエンジンの始動が出来なくなります!!!


ZOOM
3ページ目は
センサーバイパス設定では格細かいセンサー、
例えばショックセンサー・傾斜センサーといった物を、
個別にオンオフが可能なのです(´ー`*)/

アドバンスドスタートは、いわゆるエンジンスターターと申しましょうか。

これにより、遠くからでも先にエンジンのみ始動が可能です♪
基本的には、オートマの車両のみに設定します(●´∀`●)
マニュアル車両の場合、万が一ギアがニュートラルではないと、
車が動いてしまい、大変危険ですので、これをご理解頂ければ、
マニュアル車両にも設定可能です!!!

ZOOM
4ページ目
ここでは、バイパーをオンオフ(カギをロックアンロック)の際に、
音を鳴らさずにオンオフが出来ます!!!!

音が鳴ってしまうと、周囲に迷惑になる場合などに重宝しますね(/□≦、)
ZOOM
そしてこれが、オープニング画面です。

色々書ききれない部分が多く、996後期型以降などでは、
バイパーのリモコンでトランクの開閉まで出来ますヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

現代の車になればなるほど、
バイパーの性能を100%生かせると思います。

セキュリティーの世界も、どんどん進歩していますね!!

特に、空冷ポルシェはリモコンロックや
イモビライザーがついていませんので、万が一に備えて、
バイパーをご使用いただく手もいいですよねヽ(^◇^*)/

安心と、快適を同時にゲット出来ますよヾ(=^▽^=)ノ