第289回プレステージ チキチキマシーン猛レース その3

最終更新日2009/11/01
ZOOM
さてさて、その3ではビート君の詳細を
させていただいちゃうよ〜〜〜(。・_・。)ノ~


この車両は毎年夏にFuji Speed Wayにて開催
される10時間耐久レース、K4GPにも毎年参戦しているんです!!スゴーイ☆
10時間・・・真夏・・・ 
正直しんどい〜〜〜〜〜〜ヽ(  ̄д ̄;)ノオテアゲ
しかも走行コースは本コース。
エントリー台数は毎年150台程になる、
夏のお祭りレースですよ(・ω・)/

その為か、エンジンは72psを発揮!!
これを出すために、コンピューター、カム、
給排気の変更がされています。
しかも、すごいのが回転数9000rpmを実用域で回せる
エンジンなのだ〜〜〜〜〜。
ヾ(〃^∇^)ノそうなのだ〜〜〜。

足回りはRSマッハと言う専門ショップのオリジナル車高調。
強化アーム・ボディー補強用前後タワーバー。

LSDの投入。

タイヤ・ホイールはVOLK racingにADVANのSタイヤ。
ブレーキは耐久用のプロジェクトμの耐久用レースパッド。

大型ラジエーターで暑さ対策。
etc...

あげたらきりが無いぐらいに手が入ったビート君(*´ -`)(´- `*)

やる気満々ですっ!!!
ZOOM
さらに、内装にはロールケージ、徹底的な軽量化・・・
助手席が・・・
内張りが・・・
更にはエアコンが・・・

(((゚ Д゚ ;)))

な〜〜〜〜〜〜〜い!!!
かろうじて、パワーウィンドーは残っていました。

アナログの見やすい時計が付いているのも、耐久仕様らしいですね。
毎ラップ、ドライバーがラップタイムを確認できる
P-Lapも付いていました。

さすがレーシングマシ〜〜〜〜ン☆゚+:。
でもナンバーが付いて、れっきとした
公道走行可能な車でもあるんですね〜〜〜。
ZOOM
見た目は、本当にカワイイ(*´∇`*)

こんな車 ←失礼ですが・・・
でもポルシェのコーナリングにグイグイ追いついてきて、
やな感じ〜〜〜〜〜(。・ε・。)
でも、見ていると本当に楽しそう。
ZOOM
準備も整って、そろそろ走行開始ですねっ♪♪

サーキット走行時には、鉄則があります!!!
命の危険もありうる場所ですから、下準備は万全にお願いします。
●タイヤの空気圧チェック、残量チェック!!貴さ〜〜〜〜んチェック
●ホイールナットのまし締め
●エンジンオイルの量、漏れ
●ブレーキパッドの残量、フルードの量
●ステアリングのガタ、付いているか(付いていれば分かります)
●ガラスレンズの車両はレンズにテーピング

などなど。一緒に走っているメンバーにも
迷惑が掛からないようにすることも大事ですよね(゚▽゚*)
ZOOM
続きまして〜〜〜〜!!!!!

あっ!!なにやら磨いていますね〜〜〜。

何してるんですか??
走行後の車の掃除だそうです。

さすがっ!!
いつも走っている方は、一味も二味も違います(・_・)ウーン

早い車は、見た目も綺麗。
これです。これ。

大事なことですよね〜〜〜。
綺麗な車だと、車も元気一杯ですね☆゚+;。
ZOOM
ピットからのコースイン!!!!!

みんなが、変な目?で見ているような、ものめずらしいだけでしょう。

僕も欲しいな〜〜〜(☆∀☆)
なんて感じかな?

ZOOM
走行後のジュビリー、三浦さんのヘルメット発見!!!

カラーリングがカッコイイ!!!
カラーリングすると、やる気も変わります(*^o^*)
でも、高いんですよね?

いやいや、デザイン次第でピンきりですよ。(三浦さん談)


僕もやりたいな〜〜〜。(って隊長談)

ビート君も楽しんでくれたでしょう!
ZOOM
お別れの後姿も、カワイイですキャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー

また、次回もお会いしましょう。

第289回プレステージ チキチキマシーン猛レース その4

に続く・・・・・・・・・・・・・・・