993 RS リフレッシュ企画!!第2弾!!

最終更新日2009/07/07
ZOOM
みなさ〜ん!
お待たせいたしました(・ω・)/
993RSリフレッシュ企画!!第2弾!!
の模様をご紹介しま〜す☆゚*。;+
今回からは、カーペットを剥がす作業にはいります!!
前回ご紹介しましたが、経年劣化のためにカーペットの上へと
糊が浮き出て、ベトベトするポルシェちゃんが結構います(ΘДΘ)

そこで!そんなポルシェちゃんの悩みを解決するべく出来た企画、
それが”リフレッシュ企画”なのです!!!パチパチパチ

しか〜し、純正のカーペットを剥がして、張るって言っても
簡単には出来ません。
これがまた、大変な作業なんです。

その大変な作業の全貌をご紹介するってわけです。。
本来は企業秘密ですけどね〜(●`∀´●)

さ〜てそれでは作業開始で〜す!!!

まずは、シートを外しました。
見た目では綺麗ですが、触るとベトベトするところがあるのです(((゚Д ゚ ;)))
ZOOM
運転席の足元はこんな感じです。

細かく貼ってありますね〜。

剥がすのは簡単ですが、張るのが難しそう?です。。

是非!うちの隊長にやらせてみたいものですが・・・・

やらせるその”行為”自体が危なそうなのでやめておきます。。

ZOOM
まずはリヤの中心部”Carrera RS”の刺繍が入っている
カーペットを剥がしました。

剥がすと、断熱材?防音材?のようなものが貼ってあります。
よく走りこんだポルシェ等を買ってくると、
断熱材?防音材?みたいなものが剥がされている車達が多いです
剥がされている車達は、
非常にアグレッシブに室内環境を破壊すべきと
エンジン音が室内に飛び込んできます三(/ ^^)/ビューン

レーシングユースの方には、非常にたまらないのでしょうが、
ストリートユースの方には・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!!!

特に助手席優待券のポルシェユーザーの方は、
この断熱材?防音材?のようなものを
絶対に剥がしてはなりませんぞ!!
まぁ〜この後ろはエンジンですからね〜ヾ( ´ー`)
ZOOM
次の作業は、リヤクウォーターガラスを外します。

リヤサイドのカーペットは、ガラスの下に巻き込むように貼ってある為、

ガラスを外さないと綺麗に剥がれないのです(´∀`)

手間がかかる作業なんですぞ!!!
ZOOM
だいぶ剥がれましたね〜(=^▽^=)
汚れて見えるものは、ほとんど糊で〜す(*゚ ▽゚ ノノ”☆

カーペットを剥がすだけではなく、その下の古い糊も綺麗にとらないと
新しいカーペットが綺麗に貼れないんです。
それはそうですよね〜。

この糊達だって、この993RSのボディーに貼られて、
約13年経っている糊ですから、
これを剥がす事を考えるだけで気が遠くなってきます( ̄Д ̄;)

だって考えてみてください。
2年前のガムテープ剥がすのだって、大変ですよ!!
うちの隊長だったら、絶対にやんない作業です。

今日はこの内装屋さんに、現れないといいな〜★゚+:。
どうせ来たって文句言うだけだしねー・・・・。。
なんだかんだ言ってもこの”糊”を剥がす作業が一番時間が
かかる作業なんです(-_☆)

内装屋さん、ご苦労様です。。
ZOOM
こんな狭いところにも”糊”がべっとり・・・・・・(・Д・;)ウワー

あぁぁぁぁああああぁああぁぁあ・・・・・・\(゚ Д゚ ;)/

後で剥がす事を考えると胃が痛いっ〜〜〜〜。
ZOOM
ここにも強烈な"糊”がっ!!!!!

雑巾で拭いて取れるようなのりだったらいいんですが・・・・・・(-∀-)

まぁ〜言葉に出来ないくらい強敵です。(●´Д`●)

うちの隊長のように強烈に強敵です!!!エヘッ

うちの隊長のような糊・・・・・

剥がす事を考えるだけで
軽い頭痛がしてきました。。。o(゚ ∇゚*o)(o*゚ ∇゚)o〜♪
ZOOM
じゃ〜ん☆★☆゚+。:*゚;。
とりあえず”糊”は後で剥がすとして、
カーペット類を全て剥がし終えました!!!!!!パチパチパチ

とりあえず剥がしたカーペットを並べてみましたが、
並べてみると結構な量ですね〜( ̄ω ̄)
あんなに小さなボディーなのにこんだけのカーペットを
使用しているんです!!

そんな剥がしたカーペットを眺めていると向こうから
何か見たことある人影が・・・・・・

(@Д@;)あぁ!隊長だ!!!呼んでもないのに何で居るんだろう?
隊長!何やってんですか?と聞くと・・・・・
「えっ!いや〜RSのカーペット剥がすって聞いたから、
 剥がしたカーペットもらいに来たんだけど、何か?」

いやいや剥がしたカーペットもらってどうするんですか?と聞くと・・・
「それは、教えられないな〜、タダじゃね〜、幾らくれる?」

じゃ〜いいです。聞きたくありませんから(≧▽≦;)
さようなら〜と言うと・・・
「じゃ〜×289!!!
 うまい棒1本買ってくれたら教えてあ・げ・る!」
安っ!分かりましたよ。。うまい棒かってあげますから、何ですか?
と言うと・・・・・・

「やっぱり教えてあげないよ〜、ベェーーーーー!」

・・・コイツ・・・・・・マジで腹立つ・・・・・・・・・(`∀´#)
この人と付き合っていると時間がもったいない!!
今回はこの辺で・・・・・・・・

隊長に付き合っているとどんどん時間が過ぎてしまいます。
私は隊長をシカトすることに決めました。。
しばらくすると・・・・・・・・・
「お前、ちゃんとやってる?もうちょっと丁寧にやれよ。。」
といつもの罵声が内装屋さんの中に響き渡っています。
隊長は内装屋さんの人を捕まえて説教しています。
そこまで言うんだったら自分でやれ!
位いつもの通り言っております(´・ω・`)
このまま放っておくと若い職人さんが可哀想なので
私が、どうしたんですか?というと・・・
「いや〜うちの お客様の車だから、
 最高に丁寧にやれ!と言っているだけだよ。
 お前、あっち行っていいよ。」
と今度は私がシカトされました。

若い子はまだ隊長の餌食になっております。
可哀想に・・・・・(-□ー;)

次回は、”糊”剥がしの作業→カーペット貼りなどの模様を
ご紹介しま〜す。暇だったら隊長の剥がしたカーペットの使い道?
もしょうがないのでご紹介しま〜す☆゚:*。

それではまた次回!!!!!