空冷エンジン スペアー 大作戦 !!!◎By→隊長◎

最終更新日2009/07/02
ZOOM
今日もじめじめしていやな天気ですね(´Д`)
早く梅雨明けしてほしいですね〜!クルマ好きとしては・・・・。
さ〜て、こういう日こそ書類整理しないと・・・
写真は、早くこんな日が訪れないかなと思い選択してみました(●^∇^●)
と!そこに!!
「おい!お前、工場に木箱届いてるから、
木箱開けてその中にエンジンが入っているから、
調子が良いか見て来い!!なんだったらエンジンかけて来い!!!
じゃ〜ね〜、エンジンかかったら電話して来いよ、
エンジンかかったらだぞっ( ̄ω ̄)」

・・・・と、いつもどうりスペシャル自分勝手セリフを吐くと

今日は雨が降っているので社用車の”プリウス”で
またいつものようにどこかへ行ってしまいました・・・・・(◎・ω・◎)
そこで私は言われたとおりに工場に行き、木箱を開けてみました。
なんか、宝箱みたいでちょっと”ワクワク”!!!!
ZOOM
いた!エンジン( ̄∀ ̄)ノ★
っていうか、どうやってエンジンかけるって言うんだよっ(*゚Д゚)コラッ
とりあえず隊長に電話してっと・・・・
隊長!!どうやってエンジンかけるって言うんですか(-へ-#)
というと・・・・・
「燃料ホースつないで、メインコンピューターつないで、
Kジェトロつないで、インテークつないで、
セル直結して・・・・・・
ま〜大体その辺でかかるかな〜、
あっ!マフラーは要らないよ!爆音だけど・・・」
???????????????????
隊長?それ本当にやってエンジンかけなきゃだめですかね〜(´・ω・`)
というと・・・・・
「いや、別に、やんなくてもいいよ。お前、本気でかけようとしてたの?
仕事熱心だね〜偉いよ(●`∀´●)
今日、雨で機嫌悪いから冗談で言っただけ。。
そのエンジン、
フルオーバーホールして在庫でもっておくエンジンだから。
工場長に暇なとき、
安く!しっかり!完璧にっ!乗せかえれるように
オーバーホールしておいてって、言っておいて!よろしくね〜★゚+;。
あぁ〜後ね〜お前そこから1時間でエンジンかけられたら凄い!
と思うよ、なんだったらやってみたら!!
出来たら明日弁当おごってやるよ!!!!」

あの〜〜月曜日も火曜日も弁当代もらってないけど・・・・(・□・;)

隊長!頂戴!!!
という事は、エンジンかけなくてもよいみたいなので
2時間チャレンジをやめて会社に帰って
在庫車のエンジンでも磨こうっと(o*'∇')o
ZOOM
結構きてるエンジンですね〜・・・・・。
これからばらして綺麗綺麗していきま〜す☆゚+:。
よく見ると・・・・・
いたるところからオイル漏れが・・・・・・( ̄Д ̄; )
隊長流に言うと、オイル漏れは”血液出血事件”らしいですが
さすがにこんだけ漏れると、”ね〜さん!事件ですっ!”
という感じですね〜〜〜(´・ω・`)
我が社隊長に治してもらって下さい!
ちなみに隊長は、文句は人一倍多いですが、
エンジンO/Hくらいは何気に出来るんですよ!!!
やはり!何気にマニアック!!!キラン
ZOOM
またまたいたるところに錆が・・・・・(>Д<)
まぁ〜15年以上経ってますからね〜。
しょうがないっていったらそれまでですが・・・・・・・
しかし!!!!
当社の手にかかれば、新品のエンジンのように“蘇る”のです★゚+:。
ある意味、このエンジンに*゚;・。+魔法をかける?;。・;゚*ってな感じですかね〜!!
私がやるんじゃないんですけど・・・・
まぁ〜しかし、この工場の中には色々な部品が”ワンサカ”有りますね〜〜
例えば・・・・・・


ZOOM
ミッションがいくつも・・・・・
(写真で撮ってないですがこの10倍位の在庫があります)
写真のミッションは多分”ベンツ”?のだと思いますが
ポルシェのミッションなんかも在庫してま〜す!!
困っている方いたら相談してくださいねヾ(^∇^*)
ZOOM
古本屋?(現在はBook OFFという名前?)
みたいに積んであるのは・・・・・・・・

”コンピューター”の山積みで〜す!!(゚Д゚;)))!!
一体何台分のコンピューターがあるんですかね〜。
次にご紹介するのは・・・・・
ZOOM
なぜか”高い場所”に置いてある
エアマスセンサー(エアフロセンサー)のカバー?
なぜ高い場所に置いてあるかはフメイです(@Д@;)
私、身長が185センチあるんですが
どうやっても届かないところにおいてあります。
一体、どうやって置いたんでしょう?
不思議だ〜☆
ご紹介はこの辺にしてっと。。。。

さぁ〜てと、これからエンジンばらして
”エンジン→フルオーバーホール”をしていきたいと思いますo('∇'*)o
隊長にも手伝ってもらいますよ!必ず!!!!
でも、隊長にやってもらうと、こだわるのはいいのですが
う・る・さ・い・のがこまっちゃうですけどね〜
それでは皆さん、その2をお楽しみに♪♪