993 RS リフレッシュ企画!!第1弾!!

最終更新日2009/06/30
ZOOM
今回は、993RS リフレッシュ企画!!!!の模様を
ご紹介しますヾ(≧∀≦)゚*.;+。
リフレッシュ?とは・・・・・・・・・・
ご説明いたしましょう!!!
ご紹介するRSさんは今年で13歳になります(・ω・)/
13歳になるとそれなりに経年劣化してきます(´ω`)/
内装のカーペットに関してはRS君の場合軽量化の為、
鉄板にじかに薄いカーペットが張られています( ̄ω ̄)/
その為、エンジン、ミッション付近やハーネス付近では
熱でカーペットの接着剤が浮き出てベトベト状態になってしまい
とても目立ってしまいます(・Д・;)
今回、RS君をご購入していただいた”S様”もそこが気になる!
という事で内装のカーペット類を”全て”張り替える事になりました☆゚+:。
早速!作業開始で〜す!!!
ZOOM
まず特に接着剤がひどく浮き出てくる箇所が”ココ”です。

ほとんどのRS君の”ココ”がベトベトになっています( ̄Д ̄;)

これから地道に剥がす作業です・・・・・・。。

ガンバルぞヽ( ´∀`)ノ
ZOOM
また今回は張り替えるついでに・・・・・・

ZOOM
シートバック→リビエラブルーに塗装(* ̄∇ ̄*)エヘッ

今回のRS君は、当時オプションだったスポーツシートが

装着されています。

シートバックがリビエラブルー・・・

仕上がりが非常に楽しみです!!!!

ZOOM
ドア引き手→リビエラブルーに変更(*´∀`*)アハッ

この部品は、純正部品を使用しま〜す☆゚+:。

ZOOM
シートベルト→リビエラブルーに変更(*^∀^*)ウフッ

引き手同様、純正部品を使用しま〜す★゚+:。

ZOOM
さらに!!! ”Carrera RS”の刺繍部分も

リビエラブルーに刺繍しま〜す(*≧∀≦*)キャー

内装も”リビエラブルー”一色になりますね〜◎
ZOOM
こちらがシートベルトと引き手の新品の部品です。
品番を見ると→964・・・から始まってますね!!
て、事は、964も993も同じ部品を使っているという事ですねo(~∇~*o)(o*~∇~)o

ちなみに
シートベルト→¥65,940-(税込み、2個)
ドア引き手 →¥13,440-(税込み、2個)
です。意外と思ったより安い?かも!?

次回から、隊長にも参加?して頂き
作業風景をご紹介します!お楽しみに☆゚+,:"*。