964 turbo3.6 ◎ オリジナルキャタライザー 公認取得 の道◎後編

最終更新日2009/02/01
ZOOM
1夜あけて隊長から電話が・・・・・・
「もしも〜し!久留米においらの3.6取りに行ってきて〜ヨロピク〜」
ちょっと!!隊長!公認取れたんですか?と聞くと・・・
「えっ!なんだって?よく聞こ え  な   い・・・ザッ〜ザッザ〜ピ〜ロンX2・・・・プ〜プ〜プ〜」感度悪っ!!いつも肝心なところ聞けないんですよね〜。
まぁ〜そんなことよりも久留米に行くとしますか。
今日も渋滞を抜けて到着いたしました〜。
受付を済ませて中へ入ってと・・・・
すいませ〜ん、プレステージですけど、ポルシェを引き取りに着ました。と言うと・・・「は〜い!じゃ〜この書類にサインしてください。」
分かりました・・・・・これでいいですか?「結構です、はい、鍵です、車は裏にとまってます」と言うとどこかへ・・・・・。
まぁ、とりあえず隊長号を積まないと・・・・・↓
ZOOM
そうこうしているうちに暗くなってきちゃいました・・・・。
早く戻らないと・・・例の渋滞が・・・・・↓
ZOOM
やはりだめでした・・・。
いつもの通り渋滞です。

あきらめるしかありません。↓
ZOOM
まったく動きません。
渋滞に巻き込まれながら戻るのでありました・・・・・。
ZOOM
次の日・・・・。
私のデスクの上に1つの書類がおいてありました。
見てみると・・・・・。
★自動車排出ガス試験結果証明書★
やりました〜!!!公認取得です!!!!
隊長に連絡しないと・・・・・。
090-3XXX-XXXX プルルルル〜、
ガチャッ、もしも〜し、隊長!!排ガス検査、合格です!!!と言うと・・・・
「知ってるよ〜言わなかったっけ?ごめんね〜、じゃっ!次行こう!!!」
隊長、次って何ですか?と聞くと・・・・・
「今回は3.6の公認、次は3.3の公認ですぞ〜!!来週久留米に3.3持って行ってね〜、ヨロピク〜」
3.6と3.3はキャタライザーほ一緒でもエンジン型式など違うから別に取得しなくてはいけないのです。あぁ〜またお金がかかる〜、ってもしょうがないですが・・・。
お金のほうは隊長に任せてっと、次は3.3の公認取得を行いま〜す!!!
3.3にお乗りの方、しばしお時間を!!!!!